Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物でしたが

本日は、二日酔いと言うほどではなかったのですが 少しスロースタートで。 とは言え 朝食も済ませて 9:00には有酸素運動へと。若干 すれ違う方々のメンバーは異なりますが 気分転換も必要なので。そして、ゆっくりとトレーニングも。 相変わらず遅めの昼…

梅雨の気まぐれで

本日も予定通りのノルマを果たして。この所は 訳あって有酸素運動の伏見稲荷へをトレーニング前に出掛けておりますが この方が都合は良いかな?やはり可能な限りはすれ違うお人の数が少ない方が。 まま、すれ違うだけなら大丈夫なのでしょうが。 そんなこん…

テイスティングと言いますか?

本日も早朝から動き出し。 一通りのノルマは、果たしてからの昼食時でしたが パラパラと通り雨が。慌てて洗濯物を取り込むのですが それまでで ほぼ乾いていましたので今年の梅雨はまだ 洗濯物で物凄く悩まされることは無く。これからが本番かもしれませんが…

まま 変化なく

本日も 早朝から動き出し。 日曜日なので、静かな午前中でしたが 結局慌ただしく動き回り。 ワクチンの摂取部の腫れは穏やかでしたので 有酸素運動の伏見稲荷と トレーニングも違和感が有ると鍛えられている部位が解ります。デッドリフトと言う筋トレが やや…

兎に角 1発目

本日は、ひょんなことから 機会をいただけましたので ワクチン接種をしてまいりました。 ご縁をいただけたドクターには 何時もながら感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当に何から何まででは ありますが こんな機会りましたので 今回は普段何も出来てい…

6月も 後僅かに

本日も早朝から動き出し。 動けるのであれば、伏見稲荷への有酸素運動も少しずつ早くして ちびっ子達の通学の時間には重ならないように。マスクしてヘッドバンドもしてると 怪しさも有りますので可能な限りお人ともすれ違いたくなく。 帰宅後は、ほんの少し…

Amazonプライムデー

本日は、昨日の休養の分を取り返すべく しっかりと早朝から伏見稲荷へと。その後のトレーニングもこなして。その間なのですが、ひとつ また玩具を。 Amazonプライムデーで チケットも有ったので う〜ん 日本製を買うと!心に誓っていたのですが またまた大陸…

ヴィンテージ'02'94'90'86

本日は、朝帰り。久々にしっかりと飲んでしまいましたが、やはり半年のブランクは大きく 正直酔ってしまって。情けない限りですが、まま やはり取り返すには多少のお時間も必要かと。 ですので、今日のノルマは完全にお休みにて。その代わりに今年初のベラン…

ヴィンテージ'82ボルドー

本日は、ご予約をいただけましたので 昼食後のシェスタに書き込みを。 昨夜は、遅くはなりましたが まま 夜中のドライブは まだまだ気持ち良い季節かと。 それでも早起きしての伏見稲荷への有酸素運動と愛犬と一緒にシャワーをして彼女の獣臭にもケアを。 そ…

未だに・・・・

本日から 蔓延防止に変わったものの実際には、何ひとつ変わらないような状況で。 昼飲みと言うのも確かに気持ち良いのも解るのですが 正直どれ程の需要が有るのか今更ですが 解りかねますので 相変わらず二の足を踏んでおります。 ですので、もしもし ご利用…

生命力

本日も まま慌ただしく。 毎日が日曜日なのですが、とは言え ノルマも果たす為に 早寝早起きで要請に従っております。 サンドバッグも殴り続けておりますが、こちらの商品、とてもご丁寧にレザーの本体の中身も既に内蔵されており 通常の砂という訳では無さ…

何方か貸してくれないかなぁ〜

本日は、朝から雨で。取り敢えずは、午前中のトレーニングはこなしてから 午後は予想通りほぼほぼ止むお天気で愛犬と伏見稲荷へ。そろそろ彼女もお風呂に入れてあげたかったので、少しだけ濡れたものの 都合よく。ですので、まま ゆっくりと一日ですが こな…

民間療法ですが

実質的には、延長かと。 まま、バーでなく レストランさんでしたらランチも合わせて酒類の提供が叶えば時短でも 生き延びる為に!の方々や 百貨店さん達の動きも変化が?有るかな ですが まま アルコール業界は最後との想定は有りましたので驚きはしませんが…

これが最も裾もので

本日は、遂に辛坊二郎さんが 到着されました。かっこいいなぁ、髭もいい感じに伸びておられましたが 中々 太平洋を横断しようなんて夢をお持ちの方とは出逢えてないからなぁ。僕のカウンターの顧客の皆様も中々の個性派の方々がおられますが クルーザーはお…

ヴィンテージ'01の ヴァケイラス

本日は、朝からの梅雨空に有酸素運動を諦めて。何時も中々の正解率のyahooのお天気ですが 信じてトレーニングをしておりましたが 何とも降ったり止んだりで昼食後は久々に愛犬と鴨川ルートを。 もう多少は濡れてもいいや!でしたが、伏見稲荷のルートは雨の…

ヴィンテージ'03も

軽い雨足ながらも 久々に夕立が。それ以上に落雷が激しく愛犬が離れない。 まあ、何のことか解らない状況で 人間よりも聴覚も良く響き渡る音には恐怖を感じるだろうなぁ。 また、私事ですが またひとつ おっさんレベルを上げることになりました。大台にはも…

これも ラヤス の流れで

本日も朝から しっかりと。場所によっては?の雨だったようですが、伏見エリアは無かったようで。 それにしても 感染者数は明らかに減っているな。オリンピックは、このまま有観客にて突き進むようですが 東京の感染者の数ざけは油断は出来ないような?兎に…

ラヤスについても

本日の日曜日は、雨雲予報が二転三転で なんだよ〜でしたが まま取り敢えず早い行動で半分は雨に祟られましたが ノルマはこなして。午後は運転手を 義理の父の分と今日は次男の分も合わさり 温泉どころでは。力の湯さんが、ちゃんと土日を自粛されているので…

一度では・・・・

本日も何時も通りです。かけるだけの汗をかいて、自分の思うように。微妙に 心臓が痛いのかな?と早とちりでしたが、どうやら筋肉痛かな?新しいアイテムのケトルベルを使ってスクワットをしております。微妙に腕で持ち上げているので、ベンチプレスとは異な…

ヴィンテージ'99'98'96も

本日も何時も通りです。週末のお天気の様子を見て、洗濯機を目一杯まわしましたが パリパリにタオルが乾くのは気持ちよく。お洗濯には最高ですが、車に乗り込む時が辛いなぁ。お家の中にガレージが有る方が羨ましい。これだけ暑いと その内そんな願望も標準…

素晴らしきかな、人生

本日も 変わらないトレーニングを。五香湯温泉にも浸かり、夕方の暑さを避けるように自室で トレーニング時に残った 20分のAmazonプライムの映画を。 素晴らしきかな、人生 と言う邦題でしたが 残りの20分は筋トレをしながらでは無く ゆったりと見て正解…

300年記念のエチケットにて

本日も慌ただしく。午前中に 伏見稲荷とトレーニングを終わらせてから お昼には愛犬の予防接種に。まま、これで取り敢えずは今年の彼女の予報は 後は投薬を自宅にてのみですので 楽に。 相変わらず大人しく我慢してくれるので助かりますが、犬とも出会いもの…

こちらは ヴィンテージ'03ですが

本日も 朝から始動です。もう完全に夏日でしたので、お昼になる前に愛犬を引き連れて。伏見稲荷の山中は大丈夫なのですが下界に降りると 一気に体感が。 そして 一通りのトレーニングをこなしてからの 温泉に。ラドン温泉のほうですが、この石が何処かで手に…

残っていました

本日も 午前中からノルマを果たして。もう リハビリと言うよりも 毎日のルーティーンで有り ハードワークです。目一杯頑張ってますが、体重はおちません。摂取量の問題かと。 そして、本日は何時もの温泉が2件ともお休みで 別のスーパー銭湯が有りましたの…

見直す切っ掛けには?

本日も、少し早めのスタートを切ったお陰で ノルマはしっかり果たしました。日曜日の運転手も有りましたので温泉は行けていませんが まま。 Amazonプライムで、またまた あのゾンビの物語が続きを見られるようになったので そちらと同時に ワイン漫画も11…

店舗に

本日は、2日ぶりに伏見稲荷への有酸素運動を。勿論、筋トレと サンドバッグもこなして。 そして、明日もお天気がぐずつくようなので 温泉はキャンセルにて トライアンフで店舗に。 ちょこちょことお渡ししたボトルも有るため ワインリストの更新もしておき…

ヴィンテージ'02の

本日は、昨日の休養を取り返すつもりでしたが土砂降りで。自室の筋トレとサンドバッグは、余計目にこなして お昼からは五香湯に。帰宅して やっとこの時間に雨は止みましたが明日は愛犬を引き連れて伏見稲荷へとお伺いしたい。 画像は、あの漫画の6巻を読ん…

絵心が無くて

本日は、朝から新幹線で 東の都に。 毎回 ふと窓から眺める富士山が楽しみなのですが今回も辛うじて見れることに。 しかし絵心が無いのが切ないくらいの。まま、あっという間に通り過ぎるので致し方ないのですが 今回は雲の間から望む姿も中々の美しさでした…

今更ですが

本日も 変わらずノルマを果たして。 若干 お天気は良いものの湿度が感じられ 風は気持ち良いのですが梅雨空が またそろそろの予報も。幾らかは降ってもらわないと困りますが、今年の夏は電気と共に嫌な予感もいたします。 で 今更なのですが お恥ずかしなが…

徹底マークを

本日も素晴らしいお天気に 何時も通りの ノルマを。 そして、世間は少しだけ 進み出す業界も。羨ましいですが、おそらくは業界的に僕らのアルコール関係は一番最後になるのでしょう。ワクチン次第とは言いますが、オリンピックでその思惑も またまさ振り出し…