Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Amazonプライムデー

本日は、昨日の休養の分を取り返すべく しっかりと早朝から伏見稲荷へと。その後のトレーニングもこなして。その間なのですが、ひとつ また玩具を。

Amazonプライムデーで チケットも有ったので う〜ん 日本製を買うと!心に誓っていたのですが またまた大陸製を。まあ、騙されたと思っても良いと思うくらいリーズナブルでしさので 初めてのロボット掃除機を。これが意外にもしっかりとお掃除してくれるのです。我が家の問題は、愛犬が慣れることと 延長コードの大量な干渉物に次男の脱ぎ捨てる靴下くらいかな?その他は避けて階段からも落ちません。カーペットも乗り越えてなので まま耐久性が不安ですが 愛らしいも。

思わず 玄関から 落ちるなよ〜 とか そっちじゃないよ〜とか話しかけていて 妻に気持ち悪がられていましたが 何となく可愛げが。これは良いと思わず店舗用にと上位機種も衝動買いも。世の中は、便利になっているのかな?勿論、掃除機は何台か有りますが もう階段くらいでしか使わなくなるかも?

f:id:Budounokura:20210624175004j:image

画像は、店舗の大型ウォークイン ワインセラー。今回は ラヤス と ルフレーヴが。

この位置からは、本家のラヤスで 先にご紹介した フォンサレット や トゥールなどとは 桁が異なってしまいます。勿論、ルフレーヴも飲み頃のヴィンテージが多く ため息ですが こちらも抜栓の機会を待つ大物達かと。Sommelier R.Imamura