Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも ラヤス の流れで

 

本日も朝から しっかりと。場所によっては?の雨だったようですが、伏見エリアは無かったようで。

それにしても 感染者数は明らかに減っているな。オリンピックは、このまま有観客にて突き進むようですが 東京の感染者の数ざけは油断は出来ないような?兎に角兎に角、責任を取るべきは政治家さんしかいないので その気概をお伝えになるべきかと。じゃないと何の為に存在されるのか解らない?

そうそう 京都市のリーダーも特に同じことを思いますが このまま 何事も無かったように辞めちゃうんだろうな。民間では、有り得ないのに コロナは別としても 結果を問われればなので 彼らも成功報酬にして欲しい!おかしいだろ!

で 今回も ラヤスとの繋がりで

f:id:Budounokura:20210614181117j:image

シャトー ド トゥールのヴァケイラス。ヴィンテージも'00ですので そろそろ希少なボトルにも感じられる段階では?

シャトー ラヤスのラインナップの中の シャトーヌフ と ピニャン フォンサレット ピアラードとどれも素晴らしいのですが このシャトー ド トゥールのラインでも彼らのその片鱗を感じることの出来る酒質です。価格に於いても そのトップラインからすると随分とお買い得でしたが ここにもまた 皆さん目を付けるところは一緒で。とは言え20年前のボトルを正規代理店から仕入れて まだ寝かしておいたと言うところが 少し先を走っていたかと。

とは言え 手持ちは4本ほどですが。

Sommelier R.Imamura