Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました!

大晦日です。明らかに例年とは異なる 大晦日になってしまいました。 まあ、何方にとっても何時もとは違うのでしょうが 個人的にも非常に特別な年でもありました。 特に まま一般的には最も軽度な癌とは言われるのでしょうが ステージ3の悪制度の高さの為に…

ご連絡も

本日も朝方の土砂降りは、午前中に落ち着いて 3日連続の10,000歩のリハビリをこなしました。愛犬と鴨川ルートで、北の空を見上げれば どんよりと真っ暗な雲があるものの伏見稲荷界隈は暖かい良いお天気でした。予想通りでしたので、今日はパーカーと…

7歳ですか

本日のお昼間と夕方の2ラウンドで 10,000歩を超えて。 今日は、意識をスピードにも持ち 何時迄も よちよちスピードと言う訳にもいかないので可能な限り脚を早く前に前に。気分的には何となく早くなっているかな?ではありましたが 携帯の万歩計では …

セキュリティ

本日も 10,000歩の リハビリお散歩を愛犬と。 革のジャケットを脱ぐ瞬間も有るくらいの 暖かい日差しが鴨川沿いを。ただ、流石に6,000歩程の前半のノルマをこなしかけの自宅近くでは、ご近所のお婆さんにも緩やかな登り坂にて抜かされるとは。ま…

ご依頼のヴィンテージは

本日は、お天気も とても良く明日からと不穏な予報も有ったので 一気に歩数を上げました。 もう一踏ん張りで10,000歩と言う万歩計の数字に当然ながらの今月の最高数でした。 お昼間は、鴨川ルートまで足を伸ばして 途中で引き返そうか悩みながらも結局…

今年も蕾が

本日のお昼間と夕方も 愛犬と共に リハビリ散歩を。コースは上下2ルートですが、今年も世間の様相とは また異なるように 上ルートでは桜が 下ルートでは 木蓮が 今年もしっかりとした蕾を付けておりました。特に木蓮は、立派なお屋敷の庭園に今年も豪華に咲…

アクリル板

本日のお昼間と 夕方にも 2度のリハビリを兼ねた愛犬とのお散歩を。17:00には、早くも陽が落ちてしまうので12:00・16:00と言った感じの 3,000歩ずつのウォーキングです。 携帯電話の万歩計で しっかりとデータは残り続けるのも便利な時…

追加のご依頼を!

本日のお昼間も 愛犬とリハビリお散歩を。夕方の本当に久しぶりの雨に 早い時間に動く事の大切さも改めて。昨日は、陽が落ちてからの 日に2度目のお散歩も こなせたことも毎日毎日の進歩を感じながら。 そして、お散歩後は 今日も シトロエンで店舗に。所用…

時短要請につきまして

本日のお昼間も愛犬と リハビリお散歩に。 そして、その後は 20日ぶりに シトロエンの運転を。2輪の運転は、未だご遠慮しておりますが 車の運転は まだまだでは有りますが短距離を。お買い物と 店舗への届け物を兼ねてでしたが 脚に不安は有るものの 実際…

この特別な造り手も

本日のお昼間も 愛犬とお散歩リハビリを。 今日は、ドンヘンリーを。ボノ スティング トム・ペティ マイケル・ボルトン などの好みの これらはロックになりますかの ちょっと男を感じるアーティスト達かと。彼も息の長いシンガーですが、僕の世代では エンド…

早くも煙たがられて

本日のお昼間も 変わらずリハビリの愛犬とのお散歩3,000歩を。 とは言え、1日の大半を自宅におり、ダイニングのソファーに鎮座する時間になっておりますので 早くもかそのみなさんからは煙たがられていることかと。 もう少し動かないと筋力の低下が酷…

自宅の地下にも

本日の日曜日もお昼のノルマを愛犬と。相変わらず やっている事は変わりません。 ただ、今日は これまた下のお話ですが 散歩中の紙パンツを 通常のボクサーパンツに変えて多少コンパクトなパットに変えてトライを。結果的には十分な吸収力がある為 取り敢え…

ヴィンテージ'87の入荷

本日のお昼間も 愛犬と一緒に3,300歩。毎日の努力のつもりですが、まだまだ変化は感じられません。と言うよりも、日々 ああ なんだ こんな事も出来ないんだ、と気付くことが増えます。片足立ちで 背伸びをすることに不安も感じ やはり下半身の上下の運…

請求書も

本日のお昼間も リハビリがてらの愛犬とのお散歩に。 解ってもいましたが、たった10日の入院と この療養期間も合わせて まだ20日にも至りませんが 特に下半身の筋肉の衰えは顕著のようです。意外に細くなってたのね、疲労も致し方ないか! 勿論、高重量…

関係性も

本日もお昼間は、愛犬とお散歩に。彼女も少しずつ僕のよちよち歩きのペースにも慣れてきたのか、先に先に!と言うことも無くなりましたが、本能は相変わらずで時として引っ張ることにも。 そんな折にもお電話が。今回の東京ての手術に際して数度お伺いする度…

ヴィンテージ'86'84'83

本日のお昼間も 愛犬とお散歩に。今日は、伏見稲荷とは逆方向の 歩数としては3,300歩程ですが冷たい風には当たりながらも45分ほどの所要時間で。スピードとしては、致し方ないのですが 今の僕にとっては1日一度の外の空気を吸い込む とっておきの時…

お心遣いも

今朝は起床か予定より遅れてテレビを付けると既に4位でフィニッシュしておられた。残念でしたが、また チャンスを掴んでいただきたい! 本日のお昼間も 愛犬とお散歩で またもう少し足を伸ばして。 とは言え 以前の感覚からすると何とも。何処かには心の中…

メジロ

本日は、早起きしたんですが 明日に延期か。まあ、今は ニートの状態ですので僕は明日もおそらく早起き出来るでしょうから良いのですが。僕自身は、ゴルフはしませんが 一打差に迫っているので はらはらでしょうが 頑張って欲しい! そして、今日は 明日の天…

阿部くん おめでとう!

本日のお昼間は、約10日ほど無人にしてしまった 店舗に次男と。 所用も含めて 必ず顔を出すつもりでしたがセキュリティも含めて 何も変わらず待っていてくれて安堵致しました。まま、観葉植物の多少の落ち葉は想定内でしたが 僅か10日間の間に これは対…

帰京いたしました

本日の10:00前に解放され、お昼過ぎに帰京いたしました。 本の10日未満で帰宅出来たことに感謝と改めて感慨深い思いも。 とは言えなのですが、昨日から始まった もうひとつの懸案の尿漏れが もう異常に。汚い話ですが もう ダダ漏れなのです。まあ、…

尿管取れました!

本日は術後1週間ですね。東京のお天気も朝から気持ち良い空ですが、美しくは余りない。 そして、昨夜も 2:00には睡眠を諦めてしまい Amazon様々の闘病中でした。 ですが、今日は 看護婦さんの 少しお偉いさんらしき方に声をかけていただき まあ 昨夜の…

術後6日目

しぶとく生き延びております。 術後6日目になりましたが、本日も変わらず 適度な運動をこなしながら 少しずつ少しずつ 美味しいものも。とは言え、幾分クリーンな環境になっていたから感じられる美味しさでしょうから ある意味では こう言った粗食に変えて…

術後5日目

今日も生きてます。 順調のようなのですが、気の所為か やはりリンパ節の問題で太腿付け根と脹脛に違和感は。 とは言え、早くも退院予定が組まれました。金曜日に順調でしたら尿管を抜いて その晩 まあ漏らすのでしょうが大きな問題が無ければ 土曜日には 這…

術後4日目

おはようございます 未だ生きております!順調に傷も落ち着いてきており、尿管を流れる尿の色も良好のようです。只々、この大きなステップは金曜日まで待たなければなりませんので、まま 時間との向き合い方かな? また、もうひとつの懸案は リンパ節を除去…

術後3日目ですが

術後3日目になりました。 お腹の管等のチューブも早くも取れましたので、後は問題の部位のカテーテルを残すのみです。ただ、合わせて痛み止めの管もぬいたので 今日は やや午前中は調子が悪く やっとお薬が効き始め今に至るかと。たった2日ぶりとは言え 暖…

O型に

リハビリを開始しております。まま、院内をカートで支えられながら チューブに支配されて。 とは言え、よちよちながらも午前中から30分ほど。少しでも早い復帰を希望するので 当たり前ですが痛みは我慢も多少は。とは言え 患部は腹部に6箇所。取り出し口…

生きてるかな?

おはようございます。 何とか生きているようです。手術自体は、全身麻酔で ころりといってしまったようですので気がつくと痛みで。ダヴィンチの患部の痛みはゆっくりとながらも 本当に5時間くらい掛かったようです。 待たせた妻にも申し訳ないものの しっか…

まな板の上の のろうとしております

本日は、遂に早朝から東の都に移動いたしました。 顧客の皆さんには順調に お届けワインは届いているかな?との心配もしながらも まま ここは黒猫さんのお仕事ですので 管轄外になります。 とは言え 感傷的にはなるもので 直前まで ばたばたと準備をしながら…

最後の晩餐

本日のお昼間は、残された1日を 目一杯に。 愛犬と伏見稲荷へ登り、その後は トライアンフ と ベスパのエンジンを掛けて兎に角 戻ってくるまで バッテリーが生きていてくれることを。 そして、シトロエンの洗車とガソリンを入れてあげて 10日ほどの入院時…

ご自宅への お届けシャンパーニュ スペシャル!

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。そして、今年は スポーツジムを退会して ほぼほぼ毎日 真夏も登った 伏見稲荷への有酸素運動も 明日が最終の予定になります。 商売繁盛の祈願と ストレス解消に 手術の対策としての肥満対策で 3つの要素で相変わらず義務…