Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ'00'95

本日より 臨時の休業に入ります。明確な再会時期は未定なのですが、回復の時期にもよりますが 何とか可能でしたら年末までに祇園街のカウンターに戻って来れたらと切に願っております。 また、ご自宅へのお届けワインの第二弾の反応がやっとのことで少しずつ…

ヴィンテージ'99'98'94'84

本日のお昼間は、やや 二日酔い気味で。また、昼食の時間のスライドも有りましたので お稲荷さんへはご遠慮を。その為、少しだけでしたが 近所を幾分 感傷的になりながら。こんな時間も また得られることを切に。 そして、今回の2度目のご自宅へのお届けワ…

マジ シャンベルタン'87

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。 11月も終わります。そして、個人的には 目一杯走り続けてきました ワインバーの営業を しばらく休息と共に。世間は、コロナ コロナ!なのですが 京都は本当かな?の落ち着きかもしれませんが まだまだ何度も繰り返す状…

このパッケージにて

ご冥福をお祈りいたします。中学生でしたが、衝撃のメキシコ ワールドカップは最も印象に残るサッカーだったかと。60歳でしたか、ペレさんが まだ お元気の様子なので そう考えると やはり早く走り抜けたのかもしれません。色々と有られたかとは思いますが…

ご自宅へのお届けワインの第二弾として

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。日差しがないと 一気に寒さを感じさせられます。まあ、そろそろ12月も目前です 冬の到来も当たり前ですが。 そして、昼食後は久々に自宅にワインの配送が。今回のお届けのワインとしての 箱入り ならぬ 缶入りのシャンパ…

連休をいただきまして

連休をいただきました。京都は、観光の方の多さに 笑顔になられた業界の方々もおられるでしょうが 中々難しい思惑も含めて。ですので、まあ 基本的には休ませていただくことに。 まあ、日曜日は相変わらずの運転手をこなしてから 野球をね 観たいよね。テレ…

ヴィンテージ'92'85

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。まあ、仕方ないか・・・・・。 そろそろ、お休みをなぁ 分散出来る様にすべきかなぁ?やっぱりね、民度とも言いますが 数が増えると日本人も どうでしょうね?どうかと思うよ。全てではないですが、だからこそ目立ってしま…

極上のヴィンテージ'95'91'91'73

本日のお昼間は散髪に。雨の予報でしたので、ちょうど良かったのですが 予想以上の土砂降りに驚きました。ま、偶には しっかりと降って明日からの三連休は 観光の方には良いのだろうなぁ。 で 昨夜は久々の抜栓を しかも素晴らしい! ・Vineyard29…

バローロも オールドで!

本日のお昼間も ノルマをこなして愛犬と伏見稲荷へ。明日は雨模様のようですので、散髪を予定しておりますが ここ数日の異常な暑さも含めて どうなんでしょう? また、出勤前に 次男に小言を。反抗期真っ只中で 基本は妻に任せっきりですが 埒が開かない時は…

今年も パカレ にて

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。 その後の 筋トレも連日の ノルマを果たすべくなのですが 本日より 追加の項目は 手術後の対応を意識したもので。とは言え 本当にこれで正しいのかな?の部位の意識です。はっきりと視覚的に見える筋肉では無いので、如何…

キスラー'94'91 入荷分

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。無理してでもの5日連続ですが、少し疲労も有りますが 時間の問題で登れなくなるので 今の間は可能な範囲で頑張りながら。 まだまだ、準備で やらなければの事柄が沢山ですが ひとつひとつ こなしていきます。 で 全くの動…

再度のお届けも

休日には、必要か?の自宅金庫が。60Kgと言えば、ベンチプレスとなれば余裕でですが 立方体の鉄の塊となると 走っては逃げれないか?ですが、取り敢えず設置完了です。 お恥ずかしながら 家の中の方が信用出来ない状況も有りましたので。正しい行動かは…

Petit

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。 覚悟はしておりましたの 土曜日ですので観光の方のお姿は増えておられるので。犬を連れて行く方も 邪魔でしょうが 個人的には旅人は意識しながらの行動を取るべきかと。やや、気持ちに波が産まれるものの 下山途中の お手…

これも葡萄にて

本日のお昼間は、数日ぶりの 伏見稲荷へ愛犬と。 その後の筋トレのベンチプレス等 いつも通りのノルマを気持ち良くこなしました。まま、とは言え 12月には 一気にこれ迄の努力は 水の泡になりますが まま しょうがないよなぁ選択の余地がないので。 また、…

戻りました

戻りました。 兎に角 疲れました。まま、遊び疲れが原因かもしれませんが 涼しくなったとは言え やはりマスクが辛い。長時間の着用にここはストレスかな? とは言え 憂鬱な病院の後の お楽しみの横浜へは今回も。折角お伺いしたら、やはりこのご夫婦とは時間…

現実も・・・・・

本日も引き続き臨時休業をいただきます。 そして、明日からは 予定通りでしたら営業を再開いたしますので 変わらぬご愛顧を よろしくお願い申し上げます。 で 昨夜も貴重な時間をありがとうございます! ・Bourgogne'13 Leflave ・Cha…

久々の些細な贅沢?

本日も 申し訳ございません。引き続き臨時休業をいただいております。 何か昨夜は、堕ちたものの 早く目が覚めてしまい結局Amazonプライムを見ながらバスタブに浸かる ままそれはそれで贅沢な時間だったのかもしれません。そして、6:00から有明よりお台…

ヴィンテージ'98のお届け

本日は、早朝より新幹線で。今回は7:00代でもサラリーマンさん方で社内は7割ほどかな?景気は戻るのか?実感無いけど。 兎に角、検査です。MRIは相変わらずですが 3割でも中々の価格です。まあ、でっかい機械だからなぁ。木曜日までは、病院に通う…

ブルゴーニュ'85

本日のお昼間も 諦めかけていたのですが雨は降らなかったので愛犬と伏見稲荷へ。散髪とも悩みましたが まま もう少し我慢でいいか?の さっぱりは月末かな?です。 ですが、この時間帯から祇園街では 雨脚も強く成り始めました。微妙な週末になってしまうの…

セキュリティにも慣れて?

本日のお昼間も何時もより少し早く起きて愛犬と伏見稲荷へ。 その後は、慌ただしく銀行さんへ。少し気掛かりだった ベスパ100ccのシートを外してキックするのですが またまた燃料コックを開きっぱなしで リザーブを使用する羽目に。本当に減っていくん…

ボルドー入荷分

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。 その後は2件の案件の対応も。 共に女性の担当者さんなのですが、勿論 お願いベースと お買い物ベースと大きな違いが有るので評価には隔たりが有りますが どちらも共に出来る方なのですが 難しいなぁ。1件は銀行さんなの…

カリフォルニア入荷分

本日のお昼間も伏見稲荷へ愛犬と。 山を降りると、住宅街なのですが 偶に すれ違う担当者さんが。今回の借り入れにより新たなお付き合いになりました 地銀さんですがカブでお取引き先さんを飛び回っておられるんだろうな。まま、会釈だけですが こんな事もお…

臨時営業中

本日は、祝日ですが 臨時営業中です。今更のタイミングですが、祇園街は微妙に小雨混じりの模様ですが 宜しければ! ちなみに 昨日の処理で株式化してからの11期目の決算の概要が固まりそうです。 もう、如何しようも無い 今季も赤字決算になりますが色々…

ヴィンテージ'98 シャンパーニュ

休日は、相変わらず慌ただしく。毎週のことですが、義理の父の運転手ですが そこにお犬様のトリミングが加わるとあっちこっちと。まま、彼女も 月に一度くらいはすっきりとしたいだろうしな。カット後は精悍さが少しだけ。 また、このトリミングをお願いして…