Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

素晴らしきかな、人生

本日も 変わらないトレーニングを。五香湯温泉にも浸かり、夕方の暑さを避けるように自室で トレーニング時に残った 20分のAmazonプライムの映画を。

素晴らしきかな、人生 と言う邦題でしたが 残りの20分は筋トレをしながらでは無く ゆったりと見て正解でした。吹き替えなので 何と無くの理解をしながらも そこ迄は引き込まれていなかったのですが後半のシーンで考えさせられ。お勧めです。まま、この俳優陣でしたら 間違えはないのですが。

そう、死生観なのですが つい先日ご近所でも。自宅界隈には、幾つもの立派な桜の木が有りましたが 1本伐採され。個人のご自宅のもので 管理にお疲れになられたのかな?でしたが、どうも 悲報があられ九十五歳の大往生だったようですが これが切っ掛けとも思われる思い込みでも有りましたが。

f:id:Budounokura:20210610175810j:image

画像は、キュヴェ ダ カポ。ヴィンテージは'07なので あの漫画のものとはヴィンテージは異なりますが、ローヌは'07もポジティブだったかと。次男のヴィンテージです。まま、漫画のようには行きませんが こう言ったワインの購入にも死生観も込められているかな?

Sommelier R.Imamura