Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

300年記念のエチケットにて

本日も慌ただしく。午前中に 伏見稲荷とトレーニングを終わらせてから お昼には愛犬の予防接種に。まま、これで取り敢えずは今年の彼女の予報は 後は投薬を自宅にてのみですので 楽に。

相変わらず大人しく我慢してくれるので助かりますが、犬とも出会いものですので。

その後は、またまたの温泉ですが 今日はスーパー銭湯に。こちらは、今日も適度なお客さんで 多少気になりながらもリラックスです。

で こちらも自宅の地下に

f:id:Budounokura:20210609180250j:image

・Chateau Malescot St Exupery'97 Margaux

サン=テグジュペリ、まあ 星の王子様しか読んでいないのですが そのストーリーは特に女性には響かれる方もおられまずワインリストには、1本は持っていたい銘柄ですが 切らしてしまいリストから外すのも苦渋でしたが 何のことない自宅の地下に。

とは言え、店舗に持ち込まずに自宅の地下セラーに残していたのは このエチケットが理由でも。

これはシャトー設立300周年の記念ヴィンテージの'97で まま 特に豪華に装飾されている訳ではないものの 希少にはなりつつかと。

コロナ明けに如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura