Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何とも・・・・

本日も 何時も通りで。 もう いい加減に テレビも見てもしかたないな・・・・・今更ですが、何処までも繰り返される溜息の対応に 郷里の広島もまた 宣言か。基本的には、もう全部止めるしか無いような?結局、垂れ流してるんだから。とは言え、物流などの頑…

暑いはずだ

本日も ノルマを果たして。 それにしても暑いはずだ。30度を超えていたなんて。伏見稲荷への有酸素運動は山道が日陰になるので辛うじてですが 愛犬共々中々辛いものです。 とは言え、梅雨入りも見えているようですので 何とも。 そして、今日から4月分の …

嫁入りには至りませんでしたが

本日も 変わらないノルマを。 伏見稲荷は、とても落ち着いており ここ数日は登りやすく。ただ、今日は湿度が辛い。今年は梅雨入りも早そうなので嫌な予感ですが 身体は慣れないなぁ。特に暑さより湿度が。 で 嫁入りには至りませんでしたが 場合によっては東…

ヴィンテージ'78も

本日も 変わらず。 1点の変化は、スーパー銭湯が再開したことかな。五香湯も素晴らしいのですが 距離や駐車場のことを考えると何方が よりよいだろう?敷地や顧客層も鑑みてプライスも有りますが 力の湯が落ち着くのは間違えない。勿論、五香湯も素晴らしい…

ヴィンテージ'87も

本日も ラドン温泉にも。 良いお天気で、基本的なノルマは果たしております。そして、これまた 何を目指しているのか?は僕自身も迷走中ですが 筋トレ部屋の隅にボクシング用のサンドバッグを。探していたのですが色々とすったもんだも有り ついに念願叶うよ…

入荷のヴィンテージ'79

本日も 同じようにノルマを果たしましたが 温泉は少し異なるところへ。やはり、五香湯が素晴らしさが際立ちます。まま、とは言え 温まってから店舗へ。 今日は グーグルマップさんの画像追加を 店舗内の映像の撮影をキャンペーンで無償にて。まま、一応のプ…

入荷の 飲み頃の白ワイン

本日も 変わらず 一日のノルマを果たして。日曜日でしたので温泉療養は、行きませんでしたが 愛犬とのお散歩の追加も。一時的な雨も有りましたが、自分の時間も少し作れる 夕方は気持ち良いお天気に。 で 白ワインの飲み頃の入荷が少し ・Saint Aub…

希少なマグナムの

本日も 穏やかなお天気で 何時も通りの ノルマを果たして。 少し所用が有りましたので、温泉への時間が遅れたのですが 夕方が見えてくると 先ずは駐車場がいっぱいで。そして、身体にアートを入れられた方々の集団がおられ やや落ち着かない時間も有りました…

温度差ですよ

本日は、お昼過ぎからの雨に祟られましたが 何事も早い行動でしたので 基本的なノルマは。 何とも落ち着かないお天気が入れ替わりますが まさかあっという間の梅雨入り何かはないことを!最近は解らないものですから。とは言え、庭の薔薇も咲き始めました。…

一応 子供の日でしたので

昨日は、久しぶりに つぶやき を保留しました。土砂降りでしたので、有酸素運動だけはお休みして いそいそとラドン温泉には浸かりに行きましたが ちびっ子が愛らしいのは皆一緒で。 我が家のちびっ子達は もう既にそんな状況は過ぎましたが。 そして、どこも…

結果的には

本日は、ルーティーンを変えてノルマを。 おそらくは、伏見稲荷への有酸素運動はお昼間にすると きっときっと大変なことに。まあ、外だからな 多少のお話くらいは致し方ないのでしょうが 連休では政府の効力ももう効かないな。 根本的に もう大型連休などい…

県外ナンバーだらえでは有りましたが

本日も、良いお天気で 基本的にノルマを果たして。 なのですが、予定通りの筋トレの後の 伏見稲荷への有酸素運動は嫌な予感は当然でしたが 近所のコインパーキングには京都以外の車のナンバーだらけで。まま、致し方ないよな お気持ちは解りますが 不要不急…

少し ひんやりの連休で

本日も いまいち はっきりとしないお天気に やきもきしながらも午前中のノルマは果たして。連休中の 幾分ひんやりとしたお天気に まま伏見稲荷への山登りは気持ち良いかな?です。 週1の 義理の父の運転手をこなして彼らにはワクチンの通知が届いたようです…

心配ですが順調のようで

本日は、雨の予報でしたが 取り敢えずは午前中にノルマを。 雨の予定はゆっくりと来ましたが、甲子園のお客さんは残念だったろうな。3回で終わってしまうと。なぁ で 本日も五香湯さんに 小規模の銭湯さんは、まま生活必需品なのでしょうが う〜ん 今時はそ…

発送いたしました

本日は、昨日こなせなかった 伏見稲荷への有酸素運動も。 お天気も良く 本来であれば黄金週間をご堪能いただける美味しいワインやシャンパーニュを!と行きたいところでしたが。 大阪は、そこまで逼迫しているのか?わざわざ東京までヘリで?じゃあ京都は、…

ボルドーも

本日は、よく降るなぁ。 有酸素運動は、お休みいたしました。3日連続でのラドン温泉にはお伺いいたしましたが。雨の連休初日だけあり 静かでは有りましたが汗だけは沢山かいて。 そして、その後は店舗に またまたのご依頼がいただけましたのでシャンパーニュ…

こちらは格下ですが

本日も 雨模様でしたが お昼間は小雨でしたのでノルマは果たしました。 お昼過ぎには、保険屋さんが 店舗の火災保険等なのですが移転後6年が経過いたします。ですので、この手の諸経費は致し方ないものの この様な出費は政府は考えてもいないでしょうね。後…

入荷のシャンパーニュ

本日も 何時も通りの リハビリノルマは果たしましたが、追加のラドン温泉を。 今迄のスーパー銭湯は、世間的に休業になりましたので 微妙ですが あの老舗の温泉にお伺いしてきました。効能に関しては気の所為もあるかもしれませんが十分に90分を堪能いたし…

片付けに

本日も 午前中のノルマは果たすリハビリでした。 その後は トライアンフを蹴り上げて店舗に。先日のお片付けをするつもりで。ワイングラスは、ハイターには付けておりましたが洗浄までは。 それにしても良いお天気で、カウンター越しのヴィンテージ ステンド…

ヴィンテージ'81'78

本日より 緊急事態宣言にて。 お昼迄は代わり映え無く筋トレと 伏見稲荷への有酸素運動を。商業施設の閉館に稲荷は、お人の数は多かったような。 その後は、珍しい義理の妹さんが運転手を代わってくれましたので 少しゆっくりでしたが 何れにしても買い出し…

緊急事態宣言ですか・・・・・

本日も 緊急事態宣言直前での 何時も通りの ノルマを。 まま、何度も同じことの繰り返しに まあ そんな感染症なのでしょうが 何とも勿体無いなぁ としか言いようが。 そして、逼迫される病床には 申し訳ないのですが 明日からは 店舗も 時短営業でもなく完全…

今回も シャンパーニュを

本日も 何時も通りの ノルマを。 とは言え、致し方ない宣言になりそうですが お酒の提供を禁じられると言うことは ワインバー等は完全に止めると言うことになりますか。東京 大阪は、ほぼほぼ決定のようですが 京都はどうなるのでしょうか?まあ、基本的には…

久々に二日酔いでしたの

本日は、なんとか取り戻して 何時も通りのノルマを。 その後は、またまた余計なものを購入してしまい。店舗に届けて。こんなご時世ですが、また元には戻らないのかもしれませんが 是非とも店舗にてご覧いただきたい逸品ですので。また、後日のご紹介にて。 …

ヴィンテージ'94

本日は、完全休養の様相にて。 まま、ほぼほぼ二日酔いのような?でしたので、此処で無理をすると免疫力なども下がってしまうかな?でしたので。ですので、午前中はベランダで日向ぼっこを。愛犬がちょこんと寄り添っておりましたが、暑すぎたので暫くしてか…

ヤマトさん 頼むよ〜

本日も 素晴らしいお天気に 何時も通りの ノルマを。 もう、政治家さんは当てになりませんよ!医師会が、旗持ちになって対応していってくれないと。厚生省にも問題ですが、何で何もかも!致し方ない部分も解りますが、もう既に何が正しくて誰が正しいのかも…

何処までの対応に?

本日も 変わらない ノルマを。 まあ、想定通りに検査の上での感染者数の上昇に もう飲食店のみの要請では済まないようで。 まあ、お昼に対しても 対策をしていかなければ変化は無いだろうなぁ。せめてもの アクリル板と 密集度を制度化していかなければ おそ…

お届けの泡

本日は、やっと今ごろ 止みました。本当に1日中降っていたな。 筋トレはこなしましたが、今日は 有酸素運動はお休みしました。 そして、昼食後に 妻の運転手をこなしてから 店舗へ。ご依頼をいただけましたので、急ぎの気持ちで。何時もは赤ワインの印象が…

やはりか・・・・

本日も 変わらずのノルマを果たして。 月曜日から金曜日までは、本当に ほぼ同じ行動パターンで 情けないような気もいたしますが 世間はどうなっていきますでしょうか?どのように考えるべきか 正直解りません。 とは言え、来月からは 公庫でお借りしたお借…

影響は?

本日も 変わらずノルマを。 伏見稲荷への山登りの際は、辛坊二郎さんのポッドキャストを こちらも変わらず聴いておりますが 今は辛坊さんは 日本近海を進んでおられるので 毎日他の方が代役で。 アナウンサーの笠井さんなのですが そうですね ステージ4まで…

お電話でしたが

本日も変わらずの ノルマを果たして。 ですが、昨夜は こちらも久々の祇園街のお姉さんからのお電話が 着信をしておりました。 3度の着信が有りますと 流石にリアルタイムで無くても申し訳ない気持ちをお伝えするご連絡を。そうですね、実際には僕のように …