Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

テイスティングと言いますか?

本日も早朝から動き出し。

一通りのノルマは、果たしてからの昼食時でしたが パラパラと通り雨が。慌てて洗濯物を取り込むのですが それまでで ほぼ乾いていましたので今年の梅雨はまだ 洗濯物で物凄く悩まされることは無く。これからが本番かもしれませんが まま猛暑も困りますがコロナ禍の2度目の夏はどんなでしょうか?オリンピックは、応援はしますが きっと大きな痛手は避けられないんだろうな・・・・・

また、最近は もう 八朔レモンのお酒は手に入りませんので ふと飲ませていただいた まま カクテルのようなもの。レモネードをベースと書かれてはおりましたが、明らかにジュニパーベリーを感じ これはジンベースなのかと勝手に想像しましたが まま ジュニパーベリーは誰でも解るか!ワインのテイスティングを少し離れておりますが 時として何かをテイスティングすることも重要かと。間違えなく衰えていっており加齢には抗えないのも事実なので。

f:id:Budounokura:20210628174834j:image

 

先日ちらりと触れた銘柄が 未だ地下に眠っておりましたので。

裏張りになるので ヴィンテージは'02ですが これは長男用にストックしていたボトルです。

まあ、相変わらずの親のエゴですが 気が付けば もう19歳ですよ。常にブスっとしてますが 何時か親子の機会が有ればいいなぁ?ですが、何方かのオファーが有ると抜栓してしまうかもしれない。

心配はワインも子育ても尽きません。

Sommelier R.Imamura