Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まま 変化なく

本日も 早朝から動き出し。

日曜日なので、静かな午前中でしたが 結局慌ただしく動き回り。

ワクチンの摂取部の腫れは穏やかでしたので 有酸素運動伏見稲荷と トレーニングも違和感が有ると鍛えられている部位が解ります。デッドリフトと言う筋トレが やや痛みを感じましたので 回数を減らして。その他は何時も通りに。

その後は、店舗に シトロエンで。トライアンフで行こうか?との思いも荷物も有り 4輪が必要でしたので。その後の通り雨に、今日はバイクで来ずに運がありました。

そして、運転手後の 気分転換の トライアンフでしたが 遂に不具合が おそらくは 懸案のクラッチかと思いますが 自宅から走行出来なかったので いやぁ 出先でのトラブルでなくて本当に良かった。ご近所さんには 嫌な機械音を轟かせてしまいましたが。久々にメンテナンスのお願いをしなければ。またまたお金が掛かります。

f:id:Budounokura:20210627182311j:image

画像は、玄関先のシマトネリコの花が今年は満開です。淡く甘い香りも素敵ですが、早くも散り始めており エントランスは小さな花弁で絨毯状に。植え付けて数年ですが、植物は季節通りに その楽しみを与えてくれます。枯らさないように 水やりが大切ですが、今年はメルロー と シャルドネ に シャインマスカットと 葡萄は全滅です。芽欠きをを怠ったのが原因かな?です。

Sommelier R.Imamura