Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'01の ヴァケイラス

本日は、朝からの梅雨空に有酸素運動を諦めて。何時も中々の正解率のyahooのお天気ですが 信じてトレーニングをしておりましたが 何とも降ったり止んだりで昼食後は久々に愛犬と鴨川ルートを。

もう多少は濡れてもいいや!でしたが、伏見稲荷のルートは雨の中の石畳は転倒が怖くて。今のところ辛うじて大事には至っておらず回避は出来ているものの もっと歳を取ると本当に気を付けないと山中では直ぐには病院にも行けませんから。

ちなみに鴨川ルートは、こちらも気持ち良いお散歩コースですが 今日は他のモフモフに追いかけられて。リードを取っちゃう方がおられるのです。完璧に躾けられることなど無いとは思いますが、危ないからね ノーリードはご自身の敷地内にて のみ許されることかと。後は ドッグランにでもお連れください。驚いた小犬は鴨川に落ちることも無いとは言えませんので。

f:id:Budounokura:20210616181421j:image

緊急事態宣言の解除で またまた 蔓延防止ですか。

何もかもが中途半端で、営業を再開される方々のお気持ちもよくよく理解出来ます。アスリートの方のお気持ちもですが やれば良いとは言いますが 一般的には日常生活に戻れていない国民が沢山いるのだから せめてもの説明はすべきかと。垂れ流しの税金の割には、補助金はシビアなのは 理解は求められないような。

しかし、もう選挙に行くのが本当に馬鹿らしくなってしまう。今迄もそうでしたが 如何しようもないな。

画像は、トゥールのヴァケイラスのヴィンテージ'01です。せっせと買い込んでいた時期が懐かしい熟成ですが 今日もワイン商からのオファーは有りますが 今は手を出し辛い我慢の時期が続きます。

Sommelier R.Imamura