Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

残り物でしたが

本日は、二日酔いと言うほどではなかったのですが 少しスロースタートで。

とは言え 朝食も済ませて 9:00には有酸素運動へと。若干 すれ違う方々のメンバーは異なりますが 気分転換も必要なので。そして、ゆっくりとトレーニングも。

相変わらず遅めの昼食時には激しい夕立のような時間もあり。梅雨なので仕方ないですが 明日からもすっきりとはしないお天気のようです。

で 昨夜は 取り敢えずは友人のような形での

自宅に持ち帰るか?どうしようか 悩んだ先日のキスラーの ピノ ノワールのヴィンテージ'94。

ご連絡をいただいた瞬間に 思いは有りましたが おそらくは白ワインだろうなぁ?の展開は ちょこんとカウンターにこのボトルを置いておいて正解でした。まま、お互いに気を遣いながらでは有りますが この方もマスク飲みを実践され 頭が下がります。

低音で1週間でしたが ボトルの3分の2が残されていたので、ちょうど良い塩梅ではあり。中々 飲み頃の難しい周期でもあります、30年近くが経とうとしているのに 全開のセクシーさには至らないのが悩ましさでは有りますが しなやかさを帯び始めて 大人びた姿に。

7月に再度機会をいただけましたら幸いです。ありがとうございます。

f:id:Budounokura:20210630165738j:image

画像は、昨日に引き続きトスカーナを。セカンドではありますが、ヴィンテージ'95は 今となっては希少かと。

Sommelier R.Imamura