Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

残っていました

本日も 午前中からノルマを果たして。もう リハビリと言うよりも 毎日のルーティーンで有り ハードワークです。目一杯頑張ってますが、体重はおちません。摂取量の問題かと。

そして、本日は何時もの温泉が2件ともお休みで 別のスーパー銭湯が有りましたのでトライしてみました。昔賃貸で住んでいた辺りのエリアでしたが6年前に出来たようで そらぁ知らないよなぁ。ですが、お客様の多さが やや落ち着かないものの お天気も良くとてもゆっくりと心を休ませることが出来 ここも時にお世話になれる素敵な場所かと。3件のお気に入りが増えました。

そして帰宅してからの

f:id:Budounokura:20210607175244j:image

これだけ暑くなると 偶には自宅の地下の大型ウォークインワインセラーの状態も確認をしておきたく。まま、新たな監視機の追加で温度の変化は有るもののワインの管理に問題が産まれるほどの温度帯にはなりません。ですが、今年も一段と暑くなりそうで 心配が無いとは言い切れませんので。

そして、何の気無しにボトルのチェックをしていましたら 忘れておりました。先日の抜栓で欠品になっていたと思いワインリストから消した シンデレラワインのヴァランドローのセカンドのヴィルジニーのヴィンテージ'00が。キャップシールがシルバーで印象的で この他にはシャトー ダッソーなどが頭に浮かびますが ヴァランドローだと。

どうもね、半年以上も現場から離れる状況になりますと ワイン脳と言いますか そんな知恵や情報が頭から離れることに。いかんことです。実務で鍛えてきただけに。

6月20日で終わりになるかな?明らかに感染者数は減っておりますが、オリンピックがなぁ。

Sommelier R.Imamura