Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'03も

軽い雨足ながらも 久々に夕立が。それ以上に落雷が激しく愛犬が離れない。

まあ、何のことか解らない状況で 人間よりも聴覚も良く響き渡る音には恐怖を感じるだろうなぁ。

また、私事ですが またひとつ おっさんレベルを上げることになりました。大台にはもう少しですが、ほぼ人生の半分は生きましたが 何処まで生きれますか?精一杯の 後半の人生を 楽しみたく!

未だニートなのですが。

で ヴィンテージ'03も またございます!

f:id:Budounokura:20210615173620j:image

酷暑と言う言葉が毎年続きますが この夕方は自宅の庭の植物には嬉しい清涼剤でしょう!紫陽花は勿論ですが 今年も桔梗が元気よく。ポンッと弾けるように咲く姿と紫色の美しさに毎年癒されます。

ですが、店舗の植物は残念なこになりそうです。ほぼ温室の上 水切れでは致し方なく。

画像は その酷暑だった フランスも のヴィンテージ'03の ラヤスのフォンサレット。こちらは通常のもので シラーでは無いですが 妖艶さに磨きをかけて より豊満なプロポーションを想像してしまいます。

手持ちは3本だけですが。

Sommelier R.Imamura