Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これが最も裾もので

本日は、遂に辛坊二郎さんが 到着されました。かっこいいなぁ、髭もいい感じに伸びておられましたが 中々 太平洋を横断しようなんて夢をお持ちの方とは出逢えてないからなぁ。僕のカウンターの顧客の皆様も中々の個性派の方々がおられますが クルーザーはおられても この手のヨットの方はおられないので。お疲れ様です。

そして、結局は延長と変わらないのかな。郷里の広島は解除になるようですが、兎に角ワクチンしかないか。両親の心配は有りますが、何処かで解除はしていかないといけないだろうからなぁ。

微妙なところですが、実際には 感染対策は出来ていても 顧客の皆さんのお越しが叶わなければ営業を戻しても意味はないでしょう。比較的限られた顧客層の中での営業なので致し方ないのですが。

f:id:Budounokura:20210617172401j:image

画像は、ラヤスの自宅地下のストックの最も裾ものの。ヴィンテージ'04のローヌのジェネリック

おそらくは十分に飲み頃へと進んでいるかと。やや穏やかな作柄ながらも だからこそ比較的早くから飲み込めるプチ ラヤス。

Sommelier R.Imamura