Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

一度では・・・・

f:id:Budounokura:20210612183213j:image

本日も何時も通りです。かけるだけの汗をかいて、自分の思うように。微妙に 心臓が痛いのかな?と早とちりでしたが、どうやら筋肉痛かな?新しいアイテムのケトルベルを使ってスクワットをしております。微妙に腕で持ち上げているので、ベンチプレスとは異なる胸筋が鍛えられているのかもしれません。色々です。

午後からは、俄雨も有りましたが トライアンフ と ベスパも走らせて。明日は、雨の予報なので 大人しく運転手をこなすことになりそうです。

それにしても テレビを付けると 何処までも腹立たしい事ばかりなので もういい加減に!ですよ。飲食業は本当に 弱い業界なのかと。しかし、不公平感は何とかならないものか。行政は手いっぱいで 結局営業に関しては動けないだろうな。そんな中でも土曜日ですが 二酸化炭素測定器の補助金の部署からはお電話が。書類の不備でしたが 僕の肩書きなんて無くても良さそうな気も。代表取締役と言っても僕ひとりの小さな会社ですよ。まま、お金が絡む事ですが。

画像は、もう出逢えないのでしょうか?神様のリシュブール。ヴィンテージ'83で ジャイエのワインの中では これだけは比較のしようもないくらい 別格の素晴らしさだった。価格も今ではですが その当時のロマネ コンティとも変わらないものでしたから。懐かしい。酷い画素だ。

Sommelier R.Imamura