Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ラヤスについても

本日の日曜日は、雨雲予報が二転三転で なんだよ〜でしたが まま取り敢えず早い行動で半分は雨に祟られましたが ノルマはこなして。午後は運転手を 義理の父の分と今日は次男の分も合わさり 温泉どころでは。力の湯さんが、ちゃんと土日を自粛されているので 中々週末に動けない。他の2件の温泉もお近くなものの 諸条件が何か限られたお時間だと 足がおっくうに。

そして、遂に夕方の僕の清涼飲料水の全農さんの広島育ちの柑橘ブレンド はっさく&レモン サワーは最後の1本を。夏はまだまだこれからですが、はあ 手に入らないかな?ネットでは無いようなのですが・・・・・

そして、あのワイン漫画なのですが18巻まで読破したのですが 中々あの使徒と言う奴がまだ半分も出てきていません。24巻までで 全巻とお借りしたのですが やはりガセで。40巻以上有るようで 折角読み始めたので最後まで!とは思いますが 何ともなぁ。ネットで読みますか?何方がお借り出来ないでしょうか?

f:id:Budounokura:20210613174534j:image

画像は自宅地下のセラーです。ローヌの最愛の ラヤスですね。フォンサレット ですが ヴィンテージは'97で。もう1年過去のものだと俄然 価格に変動は有るかと?ですが、それでも希少な 白と赤はシラーで。今のところ あのワイン漫画にはこのローヌの最上の造り手は登場しておりませんが 個人的には全てのワインの中でも シャンパーニュを除けばこの造り手の存在は 5本の指に入ります。まだまだ、出番を待ち望んでおりますよ!

Sommelier R.Imamura