Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いの丈もございますが

先ず持って、少し思うことが有りましたので今日は 私事ではありますが。 この つぶやき は毎日のライフワークと もしよろしければ顧客の皆様への ほんの僅かながらものお知らせを込めまして接点とでも言いますか?書き込ませていただいております。 特に悪意…

お気遣いありがとうございます!

本日も 黙々と リハビリお散歩をこなしました。 そして、心より ありがとうございました バレンタインデーのお届けワインセットは 一応完売と言うことで。まま、ヴィンテージとご予算の変更をご理解いただけますようでしたら まだまだご準備は可能なのですが…

ご夫婦にて

本日は、変わらずのリハビリお散歩ながら 昨夜発覚したトラブルの解決を。 ご連絡がありました、そんな予感も有ったのですが まさか?でも。 一昨日発送した バレンタインデーのお届けワインセットですが、2件有り 1つはお題目通りのものですが もうひとつ…

やはり お客様が座られなければ・・・・・

本日の リハビリは、お昼間のみにて。筋トレも こなしてですが、配送業者さんのお越しで一時中断して バレンタインデーのお届けワインセットを。福岡からのご依頼を今回もいただけて、感謝です。 意外に一般の方々は、ベタな カロン セギュールをこの手の活…

ヴィンテージ'07も

本日も リハビリ ノルマを果たして。毎日ね、必死のパッチで筋トレとウォーキングをこなしておりますが 地味な作業に等しいので実際の効果がどれほど有るのかは不明ですが やらないと言う訳にはいきませんので。そして、今日 新たに追加した思い付いたのは …

蹴り上げる

本日も 良いお天気でリハビリはノルマをこなして。 ただ、今日の新しいトライは まだ如何なんだろう?一応とめられていることなのですが 妻のいないタイミングに トライアンフのカバーを外して。もう、そろそろ2月になるので おそらくはバッテリーがあがっ…

ヴィンテージのバリエーション

本日は、とても良いお天気にリハビリのノルマもしっかりと。 ですが、太腿の疲労感は相変わらずで 陽も落ちる頃には早くお風呂に浸かりたいなぁ と思いながら。 お昼過ぎには、今日も店舗に。不用意なことが有るんです。思い込むと大きな間違えをして 今回の…

ずぶ濡れにも

本日も 朝夕のリハビリ・ノルマを果たしました。ですが、雨雲レーダーを見る限りでは 大丈夫かな?と筋トレをこなしながら 宅配便さんに最初のお届けワインセットをお願いしながら 世間話で もう大丈夫?とのことでしたが はあ・・・・・。ヌメ革のジャケッ…

早速の 反応を!

連日の雨模様に よく降るなぁ・・・・・。 まあ、明日まで降るようですので ある程度は覚悟は出来ておりました。何時ものように、筋トレに勤しんで ふと気付いたのですが 我が家には もう使っていなかったエアロ バイクが有ったんだ!僕の部屋の隅に追いやら…

バレンタインデーにもお届けを!

本日は、雨がやまない。 ですので、お昼のリハビリお散歩が 出来ませんでした。ですので、シトロエンで 店舗へ。税理士さんからのご依頼もあり プリンターが必要でしたので。とは言え、その他の作業も含めて 店舗よりも自宅での時間が増えますと もう自宅に…

深夜の作業

本日は、少しスタートは遅れましたが 時間は十分に有るので変わらぬリハビリを。 ここ数日は、鴨川コースの階段を 軽く駆け上がるように意識して。どうしても 走ると言うことは まだ出来かねるので 信号の変わりそうな時の対処が 少し怖いのです。側から見る…

時代ですか?

本日も しっかりとリハビリはこなして。 幾分暖かく、明日も気温は上がっていくようですが 週末はまた極寒へと進むようです。これだけ変化が激しいと普通に体調を崩される方はおられるだろうな。ニート状態の僕は、しっかり食べて 沢山寝ているので 後は接触…

冷えました

本日も 変わらずノルマのリハビリお散歩を。 お昼間のリハビリコースは、鴨川沿いで 伏見区の陸運局の側を通るのですが京都も流石に素晴らしい車とバイクをお持ちの方々がおられるもので。勿論、全体の率としては そんなことは無いのですが やはりその存在感…

震災も

本日も 変わらず リハビリお散歩と 筋トレを。 毎日毎日ですが、現状は お恥ずかしながら これしか出来ないので継続しかない。 そして、昨日は震災の1月17日でしたか。1996年、僕は大学生でした。確か2回生か3回生だったかな?京都暮らしにも慣れて…

Amoureuses'81

本日も 一気に冬に戻りましたが ノルマのリハビリのお散歩を昼夕と。 そして、昨晩とその前夜にも 久々の顧客の方々からの現状確認も含めたご連絡に ほんの少し心を維持させていただき。明らかに 変わってしまった方と まま 多少の不便は有りながらも それ程…

小雨の中も

本日も ノルマのリハビリお散歩を昼夕にこなして。 筋トレ中にいきなりの土砂降りで、まま ゆっくりとやむまで 待ちましょう!と 負荷は抑えながらも余計目に。小雨になってから 愛犬を引きずりながら。 毎日毎日のことなので、Amazonミュージックも ついに …

美しい富士!

昨日は東の都へ。 緊急事態宣言中の不要不急の移動になりましたが、まあ 致し方ないのでお許しください。 午前中からの移動でしたが、新幹線は35%くらいかな?ほぼ、サラリーマンさん達ですね。スーツでPCに皆さん移動中も戦われております。大変だなぁ…

最後の船?

もう しょうがないのでしょうが 何処までも中途半端では春まで掛かってしまう。 ちゃっちゃっと しっかりと舵取りをお願いしたい。全国ですべきのような気もいたしますが、兎に角 飲食業は まだ 補助金が出るだけ マシなのかもしれない。個人的には、仕事を…

物々しくなってきたのか?

本日も ノルマのリハビリをこなして。午前中は、微妙に止まない雨に 自宅で筋トレを。細かくウェイトを上げて。そして、お昼過ぎから、愛犬を引きづりながら。 今日までかな?厳しい寒さも 一息なのかな?僕は、レザーのダウンにネックウォーマーをすれば 直…

成人式か ヴィンテージ'01

本日も リハビリお散歩のノルマは果たして。やや、早めのスタートをして お昼過ぎには店舗に。 時短要請の当初の予定は本日迄になりますが、明日からも2月7日までは 引き続き21:00までの営業になります。ですので、玄関の営業の告知の文面の変更も兼…

連休中日か・・・・

本日の連休中日も 変わらず愛犬とリハビリお散歩です。今日も階段の登り下りを メインに据えて頑張りますが、小型犬よりもスピードは劣るものの しっかりと登れている気はいたします。 天気予報ほどの 寒さは感じないものの 手袋と ネックウォーマーははっき…

登る 動作を

本日もお昼間と夕方は、リハビリのお散歩を。 もう、毎日のルーティーンのように 午前中から 追加の筋トレのベンチプレスもこなしてから シャワーを浴びながら骨盤底筋のトレーニングも。そして、お散歩ですが 毎日何となく10,000歩を歩くのですが も…

延長の時短要請

本日のお昼間と夕方も 愛犬とリハビリお散歩を。 兎に角 寒い!お昼間は、日差しが有るので 汗ばむ瞬間もですが 夕方は風が刺すように!意外に ネックウォーマーと言う奴が暖かく マスク代わりにもなる様な この時期の便利アイテムです。 と どうでも良い事…

こんな記事も

緊急事態宣言が出されるのでしょうが、2月に終われば良いのですが 実際には春までずるずると続くのでは?との記事も見かけると本当に震えます。手術をしたとは言え 既に1月以上 ニートのような生活をしているので 職場復帰が本当に出来るのか?基本、根は…

ウェイト再開!

本日も リハビリお散歩を朝夕のノルマを果たして。今日も暖かく、防寒はしっかりですが 歩けば手袋・ジャケットのボタンは外して。明日からは、また冷えるのでしょうから 嫌な予感もですが 兎に角 今出来ることとして歩き続けるしかない! と言いながらも、…

この〜樹 何の木?

緊急事態宣言か、良いけど 必要なんだろうか?どの道 アルコールを伴う飲食店の時短 と 休業を求めるだけなら それだけで良いような?結局、京都ですら この段階なので 21:00だろうが20:00だろうが もう一緒だろうかと。取り敢えずの時短要請は、…

術後 順調にひと月が

本日のお昼間と 夕方も愛犬とリハビリ散歩に。今日は、何とか10,000歩をこなし 疲労感は有りますが 世間はどうなのかな?伏見稲荷への 参拝の方は車の数が沢山でしたので もう少しお休みモードでしょうか?とは言え 僕も来週の時短要請明けにはフルタ…

箱根駅伝

本日も夕方には、愛犬と リハビリのお散歩を。少しずつですが、日常生活では 懸案の尿漏れの量が減ってきているのでは?ですが、やはり 軽いウォーキングでも5,000歩くらい歩くと筋肉に疲労が掛かると少し漏れてしまう。前向きに 続けていくしかないで…

吉凶相半

本日は朝からお正月の何時もの定番を。 2日3日は、毎年可能な限り 箱根駅伝を。今年も家族の皆さんには申し訳ないのですが、お昼過ぎまではテレビとソファーは独占なのですが まま明日までですので。 今年はなぁ、まあ 留学生さんの存在は相変わらず大きい…

あけましておめでとうございます 2021

あけましておめでとうございます! 2021年今年も よろしくお願い申し上げます。おそらくは変わらずの引き交々は続くのでしょうが 何とか何とか 本当の意味でも生き延びて引き続き 株式会社としての12期目を無事に全うしたい。危機感を持ちながらも、今…