Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご夫婦にて

f:id:Budounokura:20210129180036j:image

本日は、変わらずのリハビリお散歩ながら 昨夜発覚したトラブルの解決を。

ご連絡がありました、そんな予感も有ったのですが まさか?でも。

一昨日発送した バレンタインデーのお届けワインセットですが、2件有り 1つはお題目通りのものですが もうひとつは 少し別バージョンのものでして箱のサイズも異なり 当然ながらトラブル回避の為 箱にも目印をお付けしていましたが配送業者さんにもお伝えしたのに てんぱってはったからなぁ〜。まあ、入れ替わってお届けされており どちらも穏やかな方でしたので お許しいただけましたが 困るよなぁ〜。まま、その後の対応は 問題無く対処していただけるかと思います。よろしくお願い申し上げます。

で 昨夜は 素晴らしい 全快祝いかな?ありがとうございます!

・Deutz Amour de Deutz Brut'02

・Charmes Chambertin'86 Camus Pere & Fils

・Noble Man MR.K Chardonnay'06 Sine Qua Non

久々のご夫婦でのご利用 改めてありがとうございます。

やはりのシャンパーニュからでしたが、奥様に贈られるのかぁ〜のあのアムールを。ですのでご存知だったのかと思いきや!ですが まま それはそれで良かったかと。まあ、此方には もっと豪華をアクセサリーは沢山お持ちでしょうが このシャンパーニュのミュズレには、中々気の利いた仕掛けが施されており 奥様も気を遣っていただき すかさず お鞄に。大分、飲み頃感もでていたなぁ。そう、このヴィンテージは、我が家のお坊ちゃんもそうですが こちらと御子息も同い年なので。お受験も頑張ってください!

赤ワインも グラン クリュを。カミュのシャルムも リコルク物ながらも 随分前に仕入れたものでしたので 十分そのヴィンテージらしさは出でおり しなやかなピノ ノワールの果実味に少し酔いながらも何時もながら楽しい会話は尽きません。

〆は まま 僕が飲みたかったことも有り。カリフォルニアの 中々価格も穏やかでは無い この シネ クア ノン、シャルドネ貴腐ワインで これも非常に甘美な綺麗な貴腐で。

やはり アクリル板には多少慣れてきましたが それでも懇意な顧客とのしばしのお時間に心癒されます。

Sommelier R.Imamura