Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Amoureuses'81

f:id:Budounokura:20210117174118j:image

本日も 一気に冬に戻りましたが ノルマのリハビリのお散歩を昼夕と。

そして、昨晩とその前夜にも 久々の顧客の方々からの現状確認も含めたご連絡に ほんの少し心を維持させていただき。明らかに 変わってしまった方と まま 多少の不便は有りながらも それ程以前とは変わられない方のどちらかでしょうが やはり 色々と心折れることもありますので。

キャスターの小倉さんの降板の件についての記事で、思ったのですが 老害かぁ。個人的には、嫌なら見なければ良いだけで メディアとしての存在意義も有るとは思いますが 彼に心無いレベルでの書き込みは 本当に良くないなぁ。やはり、書かれる方は いい気はしませんよ。思うことが有るのなら 面と向かって その場で言って欲しい!は 僕の場合ですが 公人ではないからなぁ。政治家の方々には 言わないといけないけど まま 何れにしてもネット上での心無い書き込みは 卑怯だよなぁ。

今更ですが・・・・・・。

で そろそろ そんな季節でもの 銘柄ですが

・Chambolle Musigny Les Amoureuses'81 Comte Georges de Vogue

こんなご時世ですので、詳細は省こう。

昨夜のお電話でも ご依頼いただいたのですが 1月も ほぼ何もなく終わってしまい イベント事もほぼ無い2月が来ます。そして、この月は 唯一のバレンタインデーが。

ですので ここのワインのお届けのご依頼に感謝いたします。

まあ、この月の定番は ボルドーの ハートのエチケットなのでしょうが やはりこの定番は含めるべきでしょうか?そして、ブルゴーニュだと このアムルーズなのですが 出来すぎたこの名は プルミエ クリュながらも グラン クリュの ミュジニ並みの人気銘柄で 中々おたこうございます。

僕個人としても ですが この本当に飲み頃の ヴォギュエのレザムルーズ。全開とは言いませんが、お祝いとしてもご依頼いただき 正に命に染みる秘酒でもあるでしょうか?柔らかく染み渡る味わいに こちらのリハビリにもなりました。身体中のワイン濃度が 落ちていたでしょうが 少しづつ ソムリエらしく!ありがとうございます。

Sommelier R.Imamura