Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'07も

f:id:Budounokura:20210127174010j:image

本日も リハビリ ノルマを果たして。毎日ね、必死のパッチで筋トレとウォーキングをこなしておりますが 地味な作業に等しいので実際の効果がどれほど有るのかは不明ですが やらないと言う訳にはいきませんので。そして、今日 新たに追加した思い付いたのは スクワットですか。こんな事くらい?とは思っておりましたが やはりこれは基本の十分に効果の有るもののような気も。

で 昨夜は こちらも久々のお電話が

・Chateau Calon Segur'07 St Estephe

バレンタインデーのお届けワインセットの 反応がないなぁ〜と悩ましくも、此方はお便りはお出し出来ておりませんでしたが この つぶやき をご覧いただいた上での。流石に弾3弾なので 少し変化が産まれているのも事実かもしれない。まあ、実際には このコロナ禍が収束しても これ迄同様に顧客の皆様にご支持いただけるのかも とても不安では有りますが。

ちなみに ハートのエチケットのボルドーのヴィンテージが'07へと変更もございます。一段と若いヴィンテージになってしまいますが '04と'07の作柄としては 比較的似通ったものになります。先日の'05とはキャラクターは明らかに異なりますが その分今でも比較的楽しめる柔らかいスタイルかと!ジェルマンのポマールは、変わらないヴィンテージ'01をご準備出来ますので 引き続きご検討を よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura