Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

箱根駅伝

f:id:Budounokura:20210103174424p:image

本日も夕方には、愛犬と リハビリのお散歩を。少しずつですが、日常生活では 懸案の尿漏れの量が減ってきているのでは?ですが、やはり 軽いウォーキングでも5,000歩くらい歩くと筋肉に疲労が掛かると少し漏れてしまう。前向きに 続けていくしかないですが。

そして、今日で 取り敢えずのお正月が終わるのかな?僕的には、連日の観戦の 箱根駅伝が終わったことで現実に立ち返りたくも。

それにしても、最終区で あの展開は抜かれてしまった選手には 心のケアも必要でしょうが 勝負とすると非情な世界なので仕方ないな。諦めずに追い続けた勝者を褒めるべきところなのでしょうか。

とは言えなぁ、まあ 気持ちは解るけど 中々難しいなぁ?

間違えなく もし息子がえんとりーされていて走ることになれば 必ず応援に行きたい!知人でも そんな気持ちにさせられるので 判断は難しいなぁ。勿論、特に神奈川のコース近辺にお住まいの方々も 観戦に行きたくなる気持ちも理解出来る部分もあるので。

まま、僕は当然テレビ観戦ですが まま テレビじゃないと状況が把握出来ないしな!とは言え やはりこの観戦は多少抑えないと 高校サッカーなんかに影響が出なければ良いのですが。

もし 緊急事態宣言が出たら まだ残された競技には?です。

まま、兎に角 関係者の皆様 お疲れ様でした。来年のお正月も楽しみにしております。リベンジを誓う姿を また応援したい!

Sommelier R.Imamura