Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

物々しくなってきたのか?

本日も ノルマのリハビリをこなして。午前中は、微妙に止まない雨に 自宅で筋トレを。細かくウェイトを上げて。そして、お昼過ぎから、愛犬を引きづりながら。

今日までかな?厳しい寒さも 一息なのかな?僕は、レザーのダウンにネックウォーマーをすれば 直ぐに汗ばむくらいですが 御犬様は毛皮を着ているとは言え 震えていることも?なので 少し暖かいペットウエアをAmazonで。何時もながらサイズ感が、難しいのですが 結局 少し大きめでしたが まま冬場は多少の出費も致し方ない。元気に歩いてくれれば それで十分かと!

また、夕方の伏見稲荷界隈の 閑散とした状況は 連休明けと 緊急事態宣言の要因として まあ。

寒さも有りましたが、メディアも 如何しても見てしまいますが、もう物々しい感じのお話になってきたなぁ。確かに道標としては、そう言ったことを 政治家の皆さんは決めておかないと!

大切な友人の居る 横浜では医療崩壊が見え隠れのようで 心配も有ります。電話にて 今回はお邪魔することはご遠慮いたしますが、病院には行きます まあ 癌研有明病院さんは コロナとは やや関係は無いかもしれませんが こう言った施設にも影響がないように。僕自身は、もう この1月は お恥ずかしながら 家族以外との接点が全くです。問題は、子供達の動向までは 追えませんが 細かくお願いしながら。

f:id:Budounokura:20210112174458j:image

で 画像は 店舗の大型ウォークイン ワインセラーの シャトー ラフィット  ロートシルト のエリアで。ボルドーのワインリストの最も上位で頭に来る銘柄ですが、本来有るべき価格になるべく高額なものになります。ヴィンテージは'00'99'85'71 のバランスは悪くはないのですが う〜ん、決してお求めやすいものでは無いかな。ただ、どの作柄も素晴らしいもので 個人的には コメット飛ぶ'85は この造り手の最高傑作のひとつとも思われます!

Sommelier R.Imamura