Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

最後の船?

もう しょうがないのでしょうが 何処までも中途半端では春まで掛かってしまう。

ちゃっちゃっと しっかりと舵取りをお願いしたい。全国ですべきのような気もいたしますが、兎に角 飲食業は まだ 補助金が出るだけ マシなのかもしれない。個人的には、仕事をしないと メンタル的にも しんどいですが リハビリを頑張って気持ち的にも 耐えるしかないのでしょうが。

そして、明日は すみません 東京にお伺いいたします。慌ただしく蜻蛉返りの予定です。術後の検診ですので 一応 不要不急と言うやつにもあたるかと。リスクは無いとは言いませんが、何れにしても何処かでは移動しなければいけまぜんので。

で 今日もノルマのリハビリお散歩は しっかりこなして。明日は、全く運動は出来ないので 余計目に。また、その後は店舗にも。緊急事態宣言も出ますので、結局 時短の時間も20:00までになるのでしょうか。その点の 告知の変更もいたしましたが まあ もうこの時間では他店さんも お昼からてはないと営業しても意味はないのかな?何れにしても お人の動きは もう感じられないですが。

後は 取り敢えず1月11日までの 時短要請の申請の準備を。もうしておけは良かったのですが、遅きに失しました。早く 申請をしなければ。

f:id:Budounokura:20210113181725j:image

また、毎回行く度に観葉植物の水やりなどに 気を揉みますが 此方はそれ程気にする必要は無いのかな?の サボテン達。何時か華の咲くことを期待しておりますが。とは言え実際は こちらより 葉巻のヒュミドールの加湿器の加水が 一番の問題点では有ります。

ささ、明日は3月並みの暖かさなようですが。ドクターのお墨付きがいただきたい!

Sommelier R.Imamura