Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

吉凶相半

本日は朝からお正月の何時もの定番を。

2日3日は、毎年可能な限り 箱根駅伝を。今年も家族の皆さんには申し訳ないのですが、お昼過ぎまではテレビとソファーは独占なのですが まま明日までですので。

今年はなぁ、まあ 留学生さんの存在は相変わらず大きいでしょうが 往路の結果は意外なものでした。限られた前評判の情報とは大分異なったのかもしれませんが とは言え 淡々と大きな気持ちの変化は少ない今年の印象も。まま、それだけ 簡単では無い 実力も大きな差のないこのコロナ禍の影響も受けた大会だったかと。

明日も より心揺さ振られる若者の爆走を期待します!

f:id:Budounokura:20210102180531j:image

で 画像は 昨日のものですが 今年も どうしようもなさそうです。

特に ここ数年は 特に 新年の御神籤は酷いなぁ!今年も前向きに捉えるしかないのですが、今年は僕は 年男なんですが 中々 試練は続きそうです。

また、ちょうど1日の14:00ごろの 伏見稲荷神社でしたが 例年とは随分異なる人出で 流石のお稲荷さんにも影響が有ったようです。本日もお昼過ぎから愛犬と リハビリお散歩に行きましたが 界隈は京都ナンバー以外のものも 目立ったようですが それでも全体としては交通量は少なかったかもしれません。

まあ やはり人口の問題か?どうしても問題は東の都か。月半ばには、再度お伺いする予定ですが どうなりますか?緊急事態宣言が出たら 高校サッカーとかは どうなるんだろう?

Sommelier R.Imamura