Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

登る 動作を

本日もお昼間と夕方は、リハビリのお散歩を。

もう、毎日のルーティーンのように 午前中から 追加の筋トレのベンチプレスもこなしてから シャワーを浴びながら骨盤底筋のトレーニングも。そして、お散歩ですが 毎日何となく10,000歩を歩くのですが もう 此れはスピードは満足とはいかないものの ほぼ こなせているので 次の懸案は、登り下りのアクションを。特に自宅内でも2階に階段を上がるのが やや しんどさが有ります。

ですので、今日の鴨川沿いのルートには 川の直ぐ横と そこを見下ろすような段差のある道も有りますので20段程の階段が 約7本程?あったかな。そのルートを往復しながら、全ての階段を登っては下りて。距離的には、少し短くしましたが この階段の分の登り下りで 結局今日も10,000歩です。

非常に冷たい風は、吹いておりましたが お陰で じんわりと汗ばみながら。

f:id:Budounokura:20210109175410j:image

そう 次の目標は 手術前のように登りたいのです!伏見稲荷の頂上までの 毎日のノルマでしたので これをまた果たしたい!のですが、もう少し無理かな?まだまだ、下半身の筋肉を取り戻す努力の日々かと。

朱色の鳥居を 眺めながらのマイナスイオンを 早く吸いたいのも 店舗の通常営業への復帰同様 切に願います!

Sommelier R.Imamura