Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

術後 順調にひと月が

本日のお昼間と 夕方も愛犬とリハビリ散歩に。今日は、何とか10,000歩をこなし 疲労感は有りますが 世間はどうなのかな?伏見稲荷への 参拝の方は車の数が沢山でしたので もう少しお休みモードでしょうか?とは言え 僕も来週の時短要請明けにはフルタイムの営業を再開したく思いますので よろしくお願い申し上げます。

それにしても リハビリは中々大変です。まあ、ウォーキングをしているだけなので 普通に考えると大したことはないのですが たった10日だけなのに 怠けていたら こんなに身体は衰えるのか?となると コロナの中等症などで 数ヶ月の入院になると一体どうなってしまうんだろう?と 改めて健康の幸せを痛感致します。多少の対策を講じて しっかりと筋肉を蓄えて手術に臨みましたが まあ完全に ひと月の時間を病人として過ごしたことに自身としても驚きでした。

まま、14日には どの程度の許容が与えられるようになるかは 楽しみでもありますが 兎に角 時短要請や 緊急事態宣言を出さなくても良いような状況になればよいのですが。

f:id:Budounokura:20210104180741j:image

画像は、もう7年前の抜栓だったようです。ロマネ コンティか、もう 中々扱わせていただく機会も無くなりましたね。しかも ヴィンテージ'77とは 意味有る作柄でしたが。

Sommelier R.Imamura