Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こんな記事も

緊急事態宣言が出されるのでしょうが、2月に終われば良いのですが 実際には春までずるずると続くのでは?との記事も見かけると本当に震えます。手術をしたとは言え 既に1月以上 ニートのような生活をしているので 職場復帰が本当に出来るのか?基本、根は真面目な働き者だと自称いたしますが何とも不安です。もう解ってはいましたが、国を動かす方々には心震えることは良い意味ではないでしょうから 兎に角 下世話てすが補助金をいただきたい。それしかないし、もう 中途半端な対策では解決には至らないだろうから。命懸けの政治家さんは おられないんざろうな・・・・・・。

f:id:Budounokura:20210107173953j:image

で 他愛もない記事なのですが、我が家ではこの京都のローカルねたで昨夜から。

染色排水と言うことで 結果は出たようですが昨日よりネットニュースで知ったのですが 実は僕の毎日のお散歩コースなのです。リハビリを兼ねたコースで 記事には午後2時ごろとのことでしたが 昨日の僕の行動の記録上 この赤い排水は もう12:00くらいには 多少流れていました。ただ、僕自身 気が付きましたが 何か赤いな?くらいで 特にそれ以上のアクションどころか 不思議にも思わず 黙々とウォーキングに勤しんだのが事実で 何方か他の方が通報されたのでしょう。ある意味 お恥ずかしいことで 何も問題意識を持たずに生きていることを改めて感じてしまい、日々 毎日目にしている風景の変化は気付きつつも 他人事のように やり過ごした自分に まま このコロナ禍の日本人の大半の行動が そこに 重なると言いますか。

勿論、良いことではないのですが 今日のアメリカでの議会での死傷者の出てしまった事件なども こんな事は日本でな起きないだろうしな。決して有ってはならないことですが 今のリーダー達に対しても もっと何かアクションを起こさないと 日本は変わらないんだろうなぁ。

でも、このまま 春まで続いてしまうと 大切な僕の会社も廃業も避けられない現実も見えてしまうかと。

と結局 この話題に戻ってしまうのですが。関西も 時間の問題かなぁ?

Sommelier R.Imamura