Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

蹴り上げる

本日も 良いお天気でリハビリはノルマをこなして。

ただ、今日の新しいトライは まだ如何なんだろう?一応とめられていることなのですが 妻のいないタイミングに トライアンフのカバーを外して。もう、そろそろ2月になるので おそらくはバッテリーがあがってしまっているだろうなぁ?と 諦め半分でもありましたがウインカーは点灯していたのでキャブレターにガソリンを流し込んで。圧縮させるために キックスターターを蹴るのですが圧がかかっていない段階では すこすこと蹴れるのですが はあ〜 やっぱり此処でも脚力の筋力は明らかに衰えておりました。たかだか650ccのヴィンテージ エンジンなのですが腰を入れて幾分全身に力を込めて蹴り上げていたんですね 最初は全く蹴れずにエンジンは掛からず。また、その際にキックレバーが圧に圧されて戻ってくるのですが 偶に足の骨を折られる方がいると聞いていましたが そんな訳ないだろ〜とおもっていましたが 今なら無いとは言えないな。確かにハーレーなど大型のバイクに乗るには多少の筋トレが必要と言うのも 今なら納得出来る。特にヴィンテージ バイクは便利な セル スターターなどは無いので 兎に角蹴り上げるしかないので。

f:id:Budounokura:20210126174740j:image

まま、ですが 何度かトライすることで 上手いこと2月ぶりにバーチカルツインのエンジンは息を吹き返し 小気味良いサウンドを。ほんのちょっとだけ!ご近所を 転けないように流そう!と風に当たっていたのですが 忘れておりました お財布も携帯も持っておらず必然的に免許不携帯でしたので ぐるりと自宅まで。まま、兎に角 兎に角 トライアンフの調子も良く なんとか乗れることも一応。

とは言え 無理せず ゆっくりと。

なのですが バレンタインデーのお届けワインの反応が ございませんが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura