Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

小雨の中も

本日も ノルマのリハビリお散歩を昼夕にこなして。

筋トレ中にいきなりの土砂降りで、まま ゆっくりとやむまで 待ちましょう!と 負荷は抑えながらも余計目に。小雨になってから 愛犬を引きずりながら。

毎日毎日のことなので、Amazonミュージックも ついに ポッドキャストにも手を付け 辛坊さんの相変わらずの気が抜けた軽妙なトークを しばし。お昼間は、60分歩くのでね。手術前の 伏見稲荷への頂上へは 同じ時間ながらもテンションを上げて登っていくので リズムの有る音楽でないと!でしたが、鴨川沿いの平地は 階段は登れど ややテンションは低めで。

そして、自宅でのソファーでは この筋トレを。

f:id:Budounokura:20210116173547j:image

脚に挟んで ぐっと締めていくのですが 少しエアーの抜けた楕円形のラグビーボールは ちょうど良いものの これが 疲労感が 非常に強く 明らかに衰えていることが解る。まま、とは言え危険も伴う 高ウェイトのベンチプレスなどに比べると 気軽に行える筋トレなので こちらも頑張りたい!

そして、昨日は久々の所用も有りましたが それはまた後日。

毎日の 日々を規則正しく 生きております。

Sommelier R.Imamura