Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

美しい富士!

昨日は東の都へ。

緊急事態宣言中の不要不急の移動になりましたが、まあ 致し方ないのでお許しください。

午前中からの移動でしたが、新幹線は35%くらいかな?ほぼ、サラリーマンさん達ですね。スーツでPCに皆さん移動中も戦われております。大変だなぁ?とも思いながらも こんな時期にお仕事が有られることも 実際は羨ましいことでも。

f:id:Budounokura:20210115191351j:image

今回は、見えました!そこ迄は意識はしておりませんでしたが、丁度良いタイミングだったのでは!

兎に角、新年早々 久々に良いことがあったような。

そして、品川駅は意外に人出は減っていたような?そして、癌研有明病院は入り口にテントが新たに追加されておりましたが まま 何時も通りの基本的には全ての方々が身体の何処かには同じ問題を抱えた方々ですので 僕は一応サバイバーとしても これからも皆さん同様に戦いは続きます。

今回は、やはり リンパの切除の点で 新たに疑問が少しだけ解決を。前後 上下の歩行には少しずつ自信を取り戻しつつも 意外な横への動きと 踏ん張りに不安が有ったのですが どうもこの点は このリンパの影響のようで。この部分のトレーニングは、太腿の間にボールを挟んで絞めると!なるほどでした、早速自宅で空気の抜けたラグビーボールを挟んだのですが 明らかに こんなことも出来ないのか!と言う現実を。

そして、主治医のドクターからは 病理の結果も出ており やはり悪性のステージ3は変わらずでしたが 全て癌は取り切れていたとのことでしたので 一安心の瞬間でしたが 今後も定期的におうかして数値を確認しながら進んでいく予定です。まあ、差し当たり3月には再度予定が組まれましたが その頃には この世間の状況が多少なりとも変化していることを望みます。無理かな?

そして、蜻蛉返りで 夜には京都に戻りましたが そうだなぁ 致し方ないですが 折角でしたが これだけでは交通費は ややもったいないなぁ?かな。

Sommelier R.Imamura