Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

この〜樹 何の木?

緊急事態宣言か、良いけど 必要なんだろうか?どの道 アルコールを伴う飲食店の時短 と 休業を求めるだけなら それだけで良いような?結局、京都ですら この段階なので 21:00だろうが20:00だろうが もう一緒だろうかと。取り敢えずの時短要請は、お受けしておりますが 本当に先行きに関しては 不安がより募る状況でしかない。このまま いつ迄続けることになるのだろう?

お薬の完成を待つしかないのでしょうが、何処かで より強い処置は必要かもしれないかも?

バー や ワインバーは 必要なくなるのだろうか?今迄は、きっと何処かで何方かには 必要なものだと思っておりましたが ちょっと弱気な気分も無いわけではなくて・・・・・・。

で 本日も午前中と夕方に リハビリお散歩をこなして。夕方のお散歩は、伏見稲荷へも様子を見に行きましたが そこそこの人出はあられたものの今年はお稲荷さんも予定の変更は致し方ないですかね。

近隣の住人としては嘗ての姿として ちょうど良い塩梅かと。

f:id:Budounokura:20210105172255j:image

そして、今回の画像は 実は店舗のテナントビルの裏手の大木で。

今日は、少し お昼間に店舗まで足を伸ばしたので。

本当に立派なもので、レイアウトとしては 市営駐車場の入り口付近で しかも公衆トイレの隣なので 微妙ながらも 目いっぱいのマイナスイオンを発してくれる この樹は何の木かは解りませんが 店舗のお隣のスペースの宿泊施設に泊まられれば これが窓いっぱいに拡がります!

ですので、遠方からのご利用の皆様には お泊まりの選択肢のひとつとしては 如何でしょうか?

目いっぱい僕のカウンターでお飲みいただいて そのまま ベットに流れ込める素敵な流れかと!

今はそんな時代ではないのかなぁ。残念ではありますが。

Sommelier R.Imamura