Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

深夜の作業

f:id:Budounokura:20210121174449j:image

本日は、少しスタートは遅れましたが 時間は十分に有るので変わらぬリハビリを。

ここ数日は、鴨川コースの階段を 軽く駆け上がるように意識して。どうしても 走ると言うことは まだ出来かねるので 信号の変わりそうな時の対処が 少し怖いのです。側から見ると、普通に見えるでしょうが もう暫く 不自由を少しずつクリアしながら。

そして、昨夜は 夜中の店舗に出向いておりました。

先月にこの晩の予定を組んだ時には、何とか店舗の営業を再開出来ているかな?と願望を持って 打ち合わせでいたのですが 店舗のテナントビルの全体の電源の保守作業を。まま、これは僕がすることではないのですが 関電さんが深夜に1時間ほどで。ですので、他店舗さんの都合も兼ねての夜中の3:00からになりましたので 僕は通常営業していれば閉店後の流れでしたが 緊急事態宣言中ですので 2:00に仮眠から起きてシトロエンで。タクシーのチョイスでなくて正解でした。当初は動力だけとのことでしたが実際は電源全てでしたので、車の中で1時間をAmazonプライムで過ごせましたが タクシーだと この時間を過ごす場所も無く途方に暮れることに。一応無事に作業も終わり 店舗の大型ウォークイン ワインセラーの電源を復旧させて帰宅することに。深夜は外気は-1度で、非常に寒く 帰りに祇園界隈を少し流してお店の灯りを見ましたが まま流石に5:00ごろは 何処も静かか。ちなみに画像の店舗からの東大路四条の交差点は、誰もいない・・・・・。

Sommelier R.Imamura