Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

冷えました

本日も 変わらずノルマのリハビリお散歩を。

お昼間のリハビリコースは、鴨川沿いで 伏見区陸運局の側を通るのですが京都も流石に素晴らしい車とバイクをお持ちの方々がおられるもので。勿論、全体の率としては そんなことは無いのですが やはりその存在感はしっかりと。今日は、フェラーリBMWのMに ハーレーにカワサキの大型と何と無く通り過ぎる僕には 暫しの目の保養にもなります。

そう そんな時に シトロエンさんから12か月点検のお知らせの上にお電話にての営業も有り そうだよなぁ こんな状況でも関係無く営業は為されます。まま、僕は来年の車検までは今のところ問題は無いので。

そして、今日は風が冷たかったなぁ。お昼間は、お日様のお陰と 距離をねぇ6,000歩歩くので防寒はしっかりながらも 汗もかくので少し厚着し過ぎるのも問題なのです。まあ、上着の革のジャケットの前ボタンを外して風を入れればある程度は解決なのですが 夕方の今度は3,000歩のリハビリは 陽も陰り始めて状況は変わります。今度は革のダウンを羽織り、スキー用のネックウォーマーを。中はTシャツで十分なくらいの 最強の暖かさなのですが 3,000歩ではこの季節では汗もほぼかかないので。これ迄は、この季節のトライアンフ用の革のダウンでしたが リハビリのお散歩用にも活躍してくれれば 長いこと使用しておりますが しっかりと元は取れたかな?の防寒着たちで。

f:id:Budounokura:20210119175259j:image

画像は、久しく飲み込めていないローヌの最愛の ラヤス。ヴィンテージも'04'86'76の はぁ 秘薬を飲みたいもので。

Sommelier R.Imamura