Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やはり お客様が座られなければ・・・・・

本日の リハビリは、お昼間のみにて。筋トレも こなしてですが、配送業者さんのお越しで一時中断して バレンタインデーのお届けワインセットを。福岡からのご依頼を今回もいただけて、感謝です。

意外に一般の方々は、ベタな カロン セギュールをこの手の活用はされない場合も多いかな?

まま、何れにしても 不慣れながらも少しでも美しく梱包をしてお届けしたい!ここにも ダンボールながらも美意識は求められるかと!

で 夕方から 店舗へ。

月末と言うことも有りますので、少し店舗での確認事項と風を通しに。

その際に久々に京阪電車に。2月も 乗っていなかったので定期も切れており。少し恐る恐るでもあるのですが、電車は 東京ほどではないものの 京都も乗客の方は決して少なくはないなぁ〜。

そして、祇園四条の駅は まま帰宅も兼ねた方々で。ですが、駅を出ると四条通りは 明らかに閑散と。僕のお世話になる テナントビルも 一階のコンビニさんのみが 煌々と灯りはあるものの その上はもう 真っ暗で・・・・・。

これでは、ビルも死んでしまうな。残念な限りですが、どうしたら 良いのでしょう?

f:id:Budounokura:20210128191603j:image

僕のカウンターも ゲストが掛けられないと どうしようもない。分厚いカウンターの一枚板も 寂しいものです。

Sommelier R.Imamura