Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

あけましておめでとうございます 2021

f:id:Budounokura:20210101172320j:image

あけましておめでとうございます!

2021年今年も よろしくお願い申し上げます。おそらくは変わらずの引き交々は続くのでしょうが 何とか何とか 本当の意味でも生き延びて引き続き 株式会社としての12期目を無事に全うしたい。危機感を持ちながらも、今年も熟成した オールドヴィンテージワインを皆様にお届けいたします。

もう完全にほぼ1月 怠け者状態です、が 逆に睡眠時間は5~6時間ほどで 今朝も4:00過ぎには目が覚めてしまい あの朝までの討論番組を。もう 正直お年を召されてメインの方は おっしゃられていることが 僕にはよく聞き取れないのですが まあ 相変わらず結論などは出ないので どうしようも無いよなぁ。何とかならないものでしょうか?もう 期待値は僕的には ほぼ無いですが。何のための政治家さんなんだろう?

ですが、僕の ほんの少しの改善点は 昨夜は一度も目覚める事なく5時間を睡眠を取り その間は漏れる事なく 些細なことですが ほんの少しずつでも。合わせて アルコール分のリハビリで まま レモンサワーを。これは ジュース的ですが ほぼ こちらも1月ワインを離れておりましたので。

そして、午前中には 変わらず元日でも リハビリ ウォーキングの6,000歩 プラスの夕方の3,000歩を。鴨川沿いのウォーキングコースは、本気のランナーの方々の姿もあり 健康の大切さを感じられる意識高いお姿も。

帰宅後は、お節を。まあ、例年通りの カード会社のポイントを使用した 3段ですが、冷凍だからな・・・・・・今年は やや期待外れの内容でした。

f:id:Budounokura:20210101172417j:image

・De Vignoge Brut'95

そして、復帰1発目のワインは シャンパーニュを。ヴィンテージ'95の熟れた黄金の液体は、皆様にもお届けした 第二段の ド ヴィノージュのミレジムで。お勧めしていながら、確認のテイスティングもしないのは 意義にも反しますので。

今回は味わいもですが、先ずは 抜栓も腕は錆びておらずに。酒量としては、グラス2杯程度からのスタートになりましたが まま こんなものかな?と。徐々にならしつつ アルコール耐性を戻しながら 懸案の下の漏れのアルコール耐性も 解決へと導きたく。

ちなみにお届けした皆様は、シャンパーニュ飲まれましたか?良きお正月をお過ごし下さい!

Sommelier R.Imamura