Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

延長の時短要請

本日のお昼間と夕方も 愛犬とリハビリお散歩を。

兎に角 寒い!お昼間は、日差しが有るので 汗ばむ瞬間もですが 夕方は風が刺すように!意外に ネックウォーマーと言う奴が暖かく マスク代わりにもなる様な この時期の便利アイテムです。

と どうでも良い事でしょうが 予定通りの緊急事態宣言と 京都では時短要請の延長も決まったようです。まあ、想定はしておりましたが もうどうなっていくのかなぁ?楽観など勿論有りませんが 今朝のニュースでは 大阪の恵比寿さんの巫女さんの元気を姿に 心震えましたが データの飲食店の感染数は 数パーセント?とは。まあ、追いかけられていない部分も多く含まれるでしょうが どうしたものでしょうか?何れにしても、時短要請は引き続き 要請に従うしかないかと。

もう、その21:00と言うのも 良く意味が解りませんが。春まで 続いてしまうのかなぁ。

経済的にも そうですが 既に1月以上 仕事をしていないようなもので この流れは今の規定では 後1月は最低でも続く。顧客の皆様が戻ってきていただけるのかも?非常に不安です。

で こんな時に無駄では無いのですが 届いたものは

f:id:Budounokura:20210108174138j:image

絵心が無い画像ですが、レジ袋タイプの エコバッグです。そして、リアルレザーで しかも水洗いが可能で 折り畳めて 内部にポケットがあり そこに綺麗に収まる 中々お利口な 革好きの僕には心擽られる逸品でした。

とは言え この商品なのですが 今流行りのクラウドファインディングのサイトで3月以上前にお願いしていたものが 待ちに待った?と言うより忘れた頃に。また、そのサイトも アフターケアのお噂が いまいちで ちゃんと届くのかな?の不安も有りましたが ちゃんと手元に期日も間に合う 満足なものに。

まあ、問題は 今の現状では 活躍の機会が店舗の営業が出来ないだけに残念な・・・・・。

無駄遣いの余裕は有りませんが、本当に良いものは 応援したい気持ちもございます。

そんなオールド ヴィンテージ ワインバーで有りたいのですが、どうしたものか。

Sommelier R.Imamura