Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

時代ですか?

本日も しっかりとリハビリはこなして。

幾分暖かく、明日も気温は上がっていくようですが 週末はまた極寒へと進むようです。これだけ変化が激しいと普通に体調を崩される方はおられるだろうな。ニート状態の僕は、しっかり食べて 沢山寝ているので 後は接触を極力。

ですが、長男は 昨日今日と引きこもってるな?まあ、不要不急ですが 偶には運動もしないと若いとは言え よろしくないと!相変わらずのゲーム三昧ですし。

そして、今日は次男なのですが 昨年の衝撃の問題行動からスマホを取り上げておりますが、未だ彼の元には戻っておりません。まあ、親としては別に それはそれで構わないのですが その原因として you tube が。兎に角 目を離すと直ぐにリモコンをワンプッシュなので簡単なのも有りますが ほっとくと下手すれば1日中。しかも、まあ おっさんからすると しょうもない一切生産性の無い内容のものばかりで。他人がゲームをするものや 若者のリアルかくれんぼ など一体何が面白いのか?理解に苦しみますが、勿論 中には災害の記録や 惑星の情報など へ〜って思うものも有りましたが 正直この手のユーチューバーと言う方の存在にも 幾分嫌悪感も ですが これも時代でしょうか。まあ、こう言った件も自身の口で申告がない限り スマホは僕の金庫の中からは出てきませんが!

ですが、その子育ても 正しいのか?僕にも解りませんが。

で 今日の画像は ブルゴーニュのツートップのひとりで

f:id:Budounokura:20210120172654j:image

ルロワ、もう手が出せないくらいの高騰に 今迄の手持ちで凌ぐしか無いくらいですが ドメーヌ ラインの赤キャップの クロ ブジョのヴィンテージ'94に ヴォーヌ ロマネのヴォーモンのヴィンテージ'89 ニュイ サン ジョルジュ ヴォークランのヴィンテージ'88。

そして、彼女の個人所有の マジ シャンベルタンも ヴィンテージ'94です。

この時代の賛否もございましょうが 希少この上ない逸品のかと!

Sommelier R.Imamura