Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ウェイト再開!

本日も リハビリお散歩を朝夕のノルマを果たして。今日も暖かく、防寒はしっかりですが 歩けば手袋・ジャケットのボタンは外して。明日からは、また冷えるのでしょうから 嫌な予感もですが 兎に角 今出来ることとして歩き続けるしかない!

と言いながらも、今日は新たなことを2つほど。

f:id:Budounokura:20210106173838j:image

1つめは、ウェイトトレーニングを軽い段階から デッドリフトと言う奴ですね。下半身を兎に角 先ずは戻すために。15Kgの黄色のウェイトは、外して約40Kgからのスタートにて。手術前は、この15Kgと2.5Kgのウェイトを足していたので75Kgをこなしていたので まま回数も50回ほどを。後は、手前のダンベル10Kgをこなして 少しずつ少しずつ 元の身体に戻せればの。

ですが、その後のお散歩から帰宅して尿漏れパットを確認すると ほんの少しですが血尿が見られましたので う〜ん これもゆっくりとこなしていきましょう。

そして、2つめは ベスパ100ccを。流石に トライアンフは まだ自信がないのですが スクーターぐらいでしたら大丈夫だろう?と キックをしました。それにしても ぽんこつのベスパですが 数回のキックでエンジンは動いてくれ 感心です。1月ほったらかしていたのですが、と言うか 我が家に来てから今迄一度もバッテリーもプラグも交換した記憶がないので お利口な乗り物かと!

とても短距離の銀行さんまででしたが 少しお尻周りの痛みは感じつつも まま 鉄の乗り心地など 宜しくは無い 乗り物ですので十分だったかと。風を楽しむ余裕は有りませんでしたが こんな些細な普通の日常に 一歩ずつ一歩ずつです!

でもなぁ〜、お店の再開がなぁ。政治家の皆様 そろそろお願いしますよ。ですが、この流れだと 暖かさが見える頃まで バー関係の雲行きは怪しいなぁ・・・・・・。

Sommelier R.Imamura