Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日までですか

本日も 今週の運転手を。30分ほどの道すがらですが、今日は交通量も多かったような?お昼過ぎの時間帯にも関わらず ランチに行列が出来ているローカルのお店もありました。兎に角、そう言った店舗さんから 先ずは戻っていかないと先が見えて来ないので。 …

SwitchBotなる 新しいアイテム

本日も 冷たい風と 暖かい日差しを浴びながら リハビリお散歩をこなして。 そして、午前中にポストに投函されていた 新しい玩具ですが意外に使えるのか?もう少し模索して。 タブレットでアプリと連動して 温度計を管理する 安価なものですが ただの温度計で…

兎に角早く決めてくれ〜

本日のお昼間は、降り続ける雨に 取り敢えずは筋トレをこなして。 小雨でしたが、その後は取り敢えず 久しぶりに店舗に。暫くは、御免なさい 路駐になりましたが ここのところ2度ほど あの緑のおじさん達のお越しに またまた5階から叫ぶことに。直ぐに市営…

この点鼻薬が

本日も変わらず リハビリお散歩を。まま、比較的過ごしやすいお天気に頑張るのですが 明日は雨の予報ですので。ですが、相変わらず花粉が・・・・。 とは言え 鼻はしっかりと今年も効いております。眼は大変ですが。 ジェネリックにはなっていると思いますが…

仕方ないよな〜

本日も 変わらず せっせと歩きます。筋トレもいたします。 愛犬も歩かせます。昨日同様、まだまだ冷えてましたので 今週いっぱいは厚着して。 因みに この時短要請期間中は 洗濯物は僕のお仕事になっておりますが 乾きがねぇ。花粉も 気にかけながら。 そし…

さっぱりと

本日も 変わらずリハビリお散歩を。またまた、一気に寒さが増して 昨日までとは全く異なる服装になります。とは言え、まだまだ2月ですからね 3月も何度か冷えることも有るかと。 そして、今日は 本当に久しぶりに散髪に。手術前からなので 気が付けばの3…

牡蠣に合う

本日も 変わらず リハビリお散歩に。 暑いくらいですが、問題は花粉が。点鼻薬の効果は、相変わらずしっかり有るものの 目がもう! 取り出して洗いたい!と言うのは毎度のことですが、流石に辛い。 で 今回は帰郷した際に 美味しく感じました 広島と言えば!…

unlimited

本日も 素晴らしいお天気の中 リハビリお散歩を。 自宅界隈と 鴨川沿いにも メジロが 愛らしく。飼えるものなら飼いたいなぁ〜ですが 禁止されているようなので。 そして、お昼間には 義理の父の運転手を。隔週のように今回はなりましたが、まま これからは…

残された シャンパーニュ

本日も 強風の中 しっかりとリハビリお散歩をこなして。 花粉も感じますが、今年も今のところ ステロイドの点鼻薬が効いています。ただ、幾分 目の痒みは致し方ない。洗うしかないです。 先日の高速の通行止めが 嘘のようですが この週末の小春日和に 春は目…

カリフォルニア と オーストリアの入荷分

本日は、今週前半の ズル休み分を補う リハビリ散歩に。 昨日は、こんな事は初めての 山陽道が通行止めで兎に角待つのみで。ですが、知らなかったネクスコさんのホームページの便利な機能で 取り敢えず墓参りをこなしながら通知を待ちました。下道も下りが異…

帰れますかな?

月曜日から 緊急事態宣言の中ですが、帰郷しておりました。 ですので、中途半端な つぶやき になっておりましたが久々の両親との時間に暫しの時を忘れて。 仕事もせずに!のご意見もですが 致し方ないので少し贅沢もしましたが こんな事も無いと残された親と…

そして ボランジェ

連日の晩酌に つぶやき が 中途半端な状況ですが 画像のボランジェについて。 ・Bollinger Grande Anne Brut'02 筑波へのお届けのシャンパーニュは、このボトルも含めて4本が無事に届いたようで。 嘗ては、このボランジェを年間…

緊急事態宣言中ですが・・・・

本日は、昨夜からの激しい雨に 午前中に自室で筋トレを。 そして、この緊急事態宣言中ですが すみません 県を跨いでしまいました。帰郷しております、若干我が家ながらも 少し居心地が悪く感じることも有って。まま、そんな深刻なことではないのですが やは…

お届けの シャンパーニュを

本日も 変わらず リハビリお散歩を。お昼間は、もう解ってはいたものの汗だくで。 鴨川は、家族連れの 子供達でいっぱいです。こんな気持ち良いお天気でしたら、限られた時間を楽しみたいですよね。可愛い時期もありますので。 で 今回もご依頼をいただきま…

キスラー シャルドネ'93'92'89

今日も暑かった。リハビリお散歩は、もう スポーツウェアじゃないと 汗が。 なので フリースのパーカーベストと リハビリ中の愛用の伸びるジーパンです。普段では、あり得ない感覚ですが まま運動をするので。鴨川沿いは、汗だくのランナーも沢山です。 そし…

なんでも探すと見つかるなぁ

相変わらずですが、毎日リハビリお散歩をこなしております。 暑いくらいですが、如何なんだろう?2ヶ月は経ちましたが まあ 全開とは行きませんが ほぼ 毎日の生活に関しては普通に過ごせて 多少ハードめの筋トレもこなせているので もう一般的には。 とは…

ご依頼も

本日も 相変わらずの 昼夕のリハビリノルマを果たして。 お昼間は、暑いくらいで 何を羽織るか悩ましくも。ランニングをこなす方々は、既にTシャツです。 僕も軽く走れたら そんな気分ですが もう暫くはウォーキングしか・・・・・。となると汗ばみながらも…

どれも快調に

本日も リハビリノルマは しっかりこなして。ですが、いいおっさんが 自宅に長時間いると嫌な部分が目に付いて。まあ、家族の皆さんからすると 普段は ほとんどいない 僕の方がより 憂鬱な存在でしょうが・・・・・。 とは言え う〜ん 書かない方が良いこと…

更に申請を!

本日も リハビリ ノルマを果たして。 そして、これも お恥ずかしながらなのですが 緊急事態宣言下の補助金の申請は何処から?の探していたのですが やはり税理士さんのアドバイスが必要でした。今回は国の指示でしたので 京都府のサイトでは無いのかな?でし…

ポスト見てませんでした・・・・

本日も 順調に リハビリノルマは果たしましたが。夕方の ショートコースは幾分寒さがこたえましたが。お昼間も 空はどんよりと。まま、それでも 景色的には綺麗でしょ!お天気が良ければ一段とです! で その後は店舗へ 先日の片付けが こなせていなかったの…

ヴィンテージ'97'93

本日も慌ただしく。 やや、スタートの遅い1日になりましたが リハビリお散歩は愛犬のトリミングをお願いしている複合施設までウォーキングを兼ねて。行きは、はなちゃんを引き摺りながらですが帰りは ひとりで軽く脇汗をかきながら。 そして、その後は2ヶ…

暖かな週末

本日の リハビリ ノルマも滞り無く。 一気に暖かな週末に 脱ぎ着が出来る服装を心がけて!でしたが 途中からは 比較的薄手の革のジャケットは もう羽織ることは出来ないくらいの気持ち良い汗が。まだ、2月なんですが?以前は この月が最も冷え込む印象でし…

鎮座はしておりますが

本日も しっかりとリハビリお散歩をこなしております。 風は冷たいですが、今年は皮肉なことに 暖かさを感じる瞬間も多く 桜の季節も早いのかなぁ? 場所によりますが、梅の花は これから!と言う場所も有れば もう既に?のところもあり 可憐な梅の白い花が…

致命傷

本日も ノルマを果たすべくの リハビリです。毎日毎日、同じルートをこの期間は歩いておりますので、様々な お顔馴染みの方々も見えて参りますが丁度お昼休みの方は ちゃんとお仕事を継続されている方で。リハビリと言う名目が、ほんの少しは有りますので 気…

延長ですよね・・・・・

本日の朝夕も リハビリ ノルマを果たして。 昨日の段階で、もう情報はほぼ出ておりましたので 緊急事態宣言の延長は確定でしたので 店舗の張り紙も再再度の延長の告知を。もう、何処まで続くのかは解りませんが ほぼ変わらない文面に重ねて貼り付けておりま…

こうなるよなぁ

本日も リハビリ ノルマは果たしました。 で 今日は顧客のドクターには本当に申し訳無かったのですが もう少しこの話題について触れさせていただきたく。本当に すみません。 まま、こう言った状態になってしまいます。これは決して一度抜栓をして、コルク栓…

吸い込まれるように・・・・

本日のお昼間は、昨日こなせなかった 筋トレとリハビリお散歩を。 その直前に 気掛かりでしたがお電話をいただけました。ほんの少しだけですが、気持ちが落ち着きましたが まだまだ解決には至っておりませんので処理が残ります。 そして、午後からは こんな…