Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

SwitchBotなる 新しいアイテム

本日も 冷たい風と 暖かい日差しを浴びながら リハビリお散歩をこなして。

そして、午前中にポストに投函されていた 新しい玩具ですが意外に使えるのか?もう少し模索して。

タブレットでアプリと連動して 温度計を管理する 安価なものですが ただの温度計であれは 微妙に高価ですが 上手く遠隔で管理が出来れば ままカメラで繋がっていますが これはこれで興味深いものにも。店舗や 自宅の大型ウォークイン ワインセラーの温度変化の推移がアプリにてグラフで落とし込まれるので 今迄信頼をしていたものを目視で管理出来れば もう一段信頼も上がります。

でもなぁ〜、まだ テスト段階ですが。一応 スイス製の 評価も高いものでしたが これからかな?です。SwitchBotと言う代物で。

ですので、本日も お昼過ぎに トライアンフで 店舗に。店舗のセラーにも 小さな温湿度計を設置して。土曜日のお昼間は、ほんの少しだけ 祇園街もお人の出が感じられ 解除の効果も有るのかな?ですが、京都市の飲食店の時短営業は 相変わらずで 21:00迄です。ワインは20:00までの制約も付きますので それ程大きな変化は無いような?

どうしましょうかね、ちなみに昨晩は 顧客の歯科医の方からお電話をいただき 少し酔われていたかな?ですが、営業を朝からしなさい!との。もう晩には お客様は来ないよ!とのことでしたが う〜ん、朝からですか?中々 踏ん切りは付きにくいのも現実かと・・・・・。

f:id:Budounokura:20210227180134j:image

画像は、最もオールドの手持ちです。どんなもんでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura