Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'97'93

f:id:Budounokura:20210207191651j:image

本日も慌ただしく。

やや、スタートの遅い1日になりましたが リハビリお散歩は愛犬のトリミングをお願いしている複合施設までウォーキングを兼ねて。行きは、はなちゃんを引き摺りながらですが帰りは ひとりで軽く脇汗をかきながら。

そして、その後は2ヶ月ぶりに義理の父の運転手を。その際に義理の妹さんと その旦那さんがおられ 此方とも久々でしたが 僕が手術等の間 運転手を交代してもらっておりました。その際に気になられる点が 幾つか見つかったのでしょう少し会議になりましたが う〜ん、これからこの手のことは問題山積みになるのは裂けられないでしょう。ほったらかしには出来ませんが手をつけるとキリがなくなるので 個人的には正直。もうねぇ、正直6年になりますので中々なのです。

で 久々の やや二日酔いに

・Moet & Chandon Brut Imperial'93

・Maiden'97 Harlan Estate

お電話いただき ありがとうございます。

今宵のお連れのマダムは、こちらも久々で あけましておめでとうございます!でしたが お疲れのようでした。最後までお付き合いいただけませんでしたが、贅沢なお時間をありがとうございます。

モエ シャンドンも 熟成したヴィンテージは、その姿はNVとは 随分異なるもので。

流石にドン ペリニヨンとは世界観は変わりますが、とは言え熟れた滑らかな質感はプチ ドン ペリニヨンにも感じられるもので。

2本目は、カリフォルニアの豪華な逸品を。こちらもセカンド的な扱いながらも その酒質はある意味カリフォルニアのトップクラスの逸品で。中々、機会は無いとは思いますが ファーストのハーランと比較しても どのくらいその差異を感じられるかな?それくらい 相変わらずの豊満な果実の塊かと。

ただ、久々のナパのマッチョなスタイルに 少し酔ってしまいました。

今宵も ありがとうございました。

Sommelier R.Imamura