Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

更に申請を!

本日も リハビリ ノルマを果たして。

そして、これも お恥ずかしながらなのですが 緊急事態宣言下の補助金の申請は何処から?の探していたのですが やはり税理士さんのアドバイスが必要でした。今回は国の指示でしたので 京都府のサイトでは無いのかな?でしたが 何のことない 此方も京都府のものだったようで・・・・。

残念ながら いまだ前回の時短要請分の補助金はまだいただけていませんが その分今回は早めに申請しましょう!と言うことで。基本的には、前回の申請の資料と同様のものが大半でしたので 戸惑いは僅かでしたが まま何とか申請を滞りなく。他業種さんで補助金の無い方々には申し訳ないのですが、まま 時短要請には従う形にて ご理解ください。

f:id:Budounokura:20210209180824j:image

で 画像はワイン オークションのお誘いが

個人的にはワイン オークションには参加させていただけておりません。ですが、毎回この様な 美しい資料をいただけるのは 有り難く 相場に関しても把握の対象で まま ざっと目を通します。

因みに 此方の今回は初めての企画のようで ご案内をいただきましたが 書式やレイアウトを見る限りでは 今迄の あちら様のものと似通っておりますので おそらくは。

意外に予想落札価格は、お安くも感じられるものも有り このまま オファー出来るのであればいただきたいかな?とのロットも有りましたが 手数料として16.5%は まま 致し方ないか。

シャンパーニュのセットで お!と思うものもございましたが とは言え やはり此処にも気になる記載が。[本ロットは生産後30年以上経過しており、経年劣化の可能性があることをご承知の上ご参加ください。]との。これがなぁ、一番問題です。まま、信頼関係が出来ていなければ仕方ないのですが 此れでは仕入れが叶いません。

とは言え 一般の方々には この手の特殊な銘柄と出会える機会でもありますので 貴重なイベントなのかもしれません。

Sommelier R.Imamura