Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

吸い込まれるように・・・・

 

本日のお昼間は、昨日こなせなかった 筋トレとリハビリお散歩を。

その直前に 気掛かりでしたがお電話をいただけました。ほんの少しだけですが、気持ちが落ち着きましたが まだまだ解決には至っておりませんので処理が残ります。

そして、午後からは こんな時期でも経費は掛かるんだなぁ。営業許可の継続手続きを。御池通りまでですので、シトロエンで。雨の予報も有りましたので、今日の夕方がターゲットでしたが 店舗の前でしたら すみません路駐をしてしまっておりますが 流石に御池通りでは タイミングも有りましたがコインパーキングへと。ちょっと纏まった金額ですが。更新しない訳にはいきませんので、お支払いしましたが 補助金も有難いですが こんな経費も免除は無理か・・・・。

そして、行きは気が付きませんでしたが 帰りの方向から見ると記憶に有る看板が。

f:id:Budounokura:20210201171702j:image

そうSNSでは、偶に見かけるこの看板は記憶の片隅に有り、この機会に寄らなければ この次の機会は?でしたので。そして、彼は以前顧客の方に連れられて移転前ですが 律儀に次の日にもお寄りいただいた経緯も有り 何時かお邪魔しなければ!と5年は有に超えてしまいましたので。

とは言え 今日は 足に問題が有りましたので 薄い薄いすっきりしたもので1杯だけ。ついでに病気自慢をして参りましたが、思い出せば同級生でしたね!30分ほどでしたが、楽しいひとときを ありがとうございます。やはりねぇ、人間ですからね アルコールビジネスと カウンター商売は特に 会話が エンターテイメントですよ。黙飲と言うのは 寂しいものです。

とは言え ニート状態の僕には とても贅沢な行為かもしれません。

またまたお伺いしたい素敵な同級生かと。

Sommelier R.Imamura