Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

暖かな週末

本日の リハビリ ノルマも滞り無く。

一気に暖かな週末に 脱ぎ着が出来る服装を心がけて!でしたが 途中からは 比較的薄手の革のジャケットは もう羽織ることは出来ないくらいの気持ち良い汗が。まだ、2月なんですが?以前は この月が最も冷え込む印象でしたが本当に気候の変化に驚かされます。

で 本日も少し店舗に顔を出して

まま 偶には店舗にも顔を出して 空気を入れ替えてあげないと!淀んだ空気では いざと言うときに気持ち良く営業を出来ませんので。とは言え、今年の冬の無人の店内は観葉植物にも影響を与えております。通常だと 半日はストーブの熱気に暖められ ゆっくりと休眠をしているのですが今年は幾分のお昼間の太陽の光が有るものの 枯れてしまいそうな中々の大変な様子です。生きているものなのでね、どうしようも無いのですが。

f:id:Budounokura:20210206194444j:image

画像は、見覚えが有られるかと。微妙な場所ではありますが この場所でも ワインをシャンパーニュを飲もう!と思っていただけるように!いい加減に飲みたくなっておられませんか?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura