Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

キスラー シャルドネ'93'92'89

f:id:Budounokura:20210213180137j:image

今日も暑かった。リハビリお散歩は、もう スポーツウェアじゃないと 汗が。

なので フリースのパーカーベストと リハビリ中の愛用の伸びるジーパンです。普段では、あり得ない感覚ですが まま運動をするので。鴨川沿いは、汗だくのランナーも沢山です。

そして、帰宅後は、昨日のトライアンフのゴムパーツを。意外に簡単に入ってくれたので、ニートなので 優雅にご近所を流す時間も。そして、師団街道ですれ違いました。先日お見かけした若者ですがオールド トライアンフに跨る方と。お互いに振り返る瞬間でしたが、実は今回も免許を忘れていたので そのまま自宅へ。まま、またコロナが 終わればお声掛けする機会も出来るかな?です。

で 今日は久々のワインの入荷が

・Kistler Chardonnay'93'92'89

店舗に 移転してからは自宅にお届けいただくことが無くなりましたが、今回は急を要することも有りましたので。勿論、自宅にも地下のウォークインワインセラーが有りますので。

今回も 期待するカリフォルニアの白ワインが。このエリアでも、こう言った素晴らしい熟成のボトルが 本当に偶に見つかることも有ります。ただ、このようにヴァーティカルで手に入ることは中々ないので 普段だったらなぁ 確実に今月の特集としてお勧めのボトルになるのでしょうが残念です。

とは言え 素晴らしい照りの色調に ブルゴーニュの 逸品にも劣らない優雅な琥珀色かと。しかも、ブルゴーニュに比べると非常にお求めやすいものでも有るかと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura