Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご依頼も

本日も 相変わらずの 昼夕のリハビリノルマを果たして。

お昼間は、暑いくらいで 何を羽織るか悩ましくも。ランニングをこなす方々は、既にTシャツです。

僕も軽く走れたら そんな気分ですが もう暫くはウォーキングしか・・・・・。となると汗ばみながらも 日差しが遮られると また風は冷たく感じられるので革のジャケットのスナップボタンをパチンと。何処かで、伏見稲荷の頂上までへと また変えていきたいものの 先ずは3月の術後3ヶ月検診を終えてからになりますか。

で その後は 今日も店舗に

祝日ですからね、幾分お人の出と 僅かな時間ながらも東大路四条の交差点は 僕の新築時の家と同じくらいの価格の ぺっちゃんこの車が6台は駆け抜けていったな。まあ、こんな良いお天気だと 乗らないとね。折角お持ちなんだから。

そして、ご依頼の方との連絡がメールではつかずなので ご迷惑かな?取り敢えずお手紙をしたためましたが 此方とも昨年末からのお付き合いになりますが 引き続きよろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20210211173546j:image

そして、今回も筑波のドクターからのご連絡も。今回も シャンパーニュなのですが 赤は飲まない!とのことで バレンタインデーのセットはご依頼いただけませんでしたが そうか 奥様はシャンパーニュのみでしたか。となると、そう この手の素晴らしいシャンパーニュの手持ちが ぐっと減っておりまして。ですので、まま 少しだけですが手は打っていたのですが僕の手元への納品待ちもあり この辺りも合わせてのお届けを予定しております。シャンパーニュも生産本数自体は、非常に沢山仕込むものの 飲み込まれていく量が半端ではないのでしょう。市場に中々目を引くボトルが無いのも現実です。とは言え、こんな世界でも 心許す方とのひと時には極上の泡を飲み込みたいものですので。

詳細は またまたにて。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura