Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届けの シャンパーニュを

f:id:Budounokura:20210214182724j:image

本日も 変わらず リハビリお散歩を。お昼間は、もう解ってはいたものの汗だくで。

鴨川は、家族連れの 子供達でいっぱいです。こんな気持ち良いお天気でしたら、限られた時間を楽しみたいですよね。可愛い時期もありますので。

で 今回もご依頼をいただきましたので シャンパーニュ

・Moet & Chandon Dom Perignon Brut'00

・Moet & Chandon Dom Perignon Rose'00

今回も 特別なご依頼に感謝いたします。

とは言え昨夜の地震のニュースに心配いたしましたが、筑波の辺りは まま大丈夫だったようで。とは言え 余震の問題なども考えると心配は尽きませんが、明日の雨も気になります。

4本のご依頼でしたが、今回の書き込みでは 先ず2本を。シャンパーニュの代名詞とも言うべき ドン ペリニヨン、昨今はPと言う奴もリリースされており この価格の激しさに シャンパーニュ業界の流れを感じさせられます。偶々、今回の入荷にヴィンテージ'00の ブランが有りましたので ヴィンテージを合わせてのロゼの手持ちもあり こんな機会をお楽しみいただければと!

もしもし、2本飲みましょう!と言う 機会が有られましたら 是非ともご意見を聞かせていただきたいです。そして、忘れてしまいましたが このロゼのエチケット。確かピンク パンサーだったような?店舗にも もう1本だけの在庫を残しますが 何れにしても やはり シャンパーニュの手持ちを増やしておきたい!資金繰りも 大変ですが シャンパーニュも特にオファーの少なさに悩ましくも。

まま、ですが それでも特殊なアイテムをリストに持つお店の存在意義が光るのも事実かと。

蛇足ですが、今回も ヤマト運輸さんにご依頼でしたが 未だ前回のトラブル解決に至っておりません。ですが、今回の梱包は かなり厳重に。ですが、4本ながらも シャンパーニュのオリジナルボックスも有り 12本用の段ボールにて。経費は倍掛かりますが・・・・・・。とは言え無事に届くことが最も。でも 冷凍されたら どんな梱包でも・・・・・・。

Sommelier R.Imamura