Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

帰れますかな?

f:id:Budounokura:20210218083346j:image

月曜日から 緊急事態宣言の中ですが、帰郷しておりました。

ですので、中途半端な つぶやき になっておりましたが久々の両親との時間に暫しの時を忘れて。

仕事もせずに!のご意見もですが 致し方ないので少し贅沢もしましたが こんな事も無いと残された親との時間も相変わらず少しずつしか取れなかったので。おそらくは、母はまだまだかな?ですが父は そろそろ限られているかと。まあ、散歩とお風呂と食事で 満足度も高い数日でした。

特に昨夜は、行き先を聞けなかったものの 連れて行かれたのは 錦帯橋で。広島の端っこですが 強烈に寒かったのですが 風光明媚な懐かしい場所に良い思い出も出来ました。

とは言いながらも その後のお風呂屋さんからの帰り道には外気が1度にも下がり リスクの有る道路状態になり 昨夜から 関西圏は大丈夫なのに、広島のエリアで海沿いながらも高速が通行規制がかかっております。昨夜の山口県での事故も有りますので、本日は凄く良いお天気ですが京都に帰れるかな?まま、取り敢えずは高速の通行止め解除を待つのみです!

無理して大事に至らない事を最優先にて。

画像は、自宅の窓からの瀬戸内の。一昨日の快晴の景色なので今朝の雪化粧とは異なりますが。

Sommelier R.Imamura