Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

緊急事態宣言中ですが・・・・

f:id:Budounokura:20210215220651j:image

本日は、昨夜からの激しい雨に 午前中に自室で筋トレを。

そして、この緊急事態宣言中ですが すみません 県を跨いでしまいました。帰郷しております、若干我が家ながらも 少し居心地が悪く感じることも有って。まま、そんな深刻なことではないのですが やはり おっさんは外で働かないといけません。と言うことで、この機会に 手術前にも両親には会いましたが今回も。今回は、少しだけ長居を出来ましたらの2~3日お世話になろうかと。木曜にはまた京都にいる予定です。

ですので、今回も シトロエンで まま5時間ほどですが 無理をしない為には おっさんながら初体験の使用を。5時間アクセルに足を乗せっぱなしが辛いので、クルーズコントロールを。使い方すら知らなかったのですが、まま いじると なるほどの。完全にスピード的には問題有りですが、要所要所の便利な機能と初めて知りました。8年乗ってても使ってないなんて・・・・・。

で 本日届いたかな?の 昨日の シャンパーニュの続き

・Ruinart Dom Ruinart'02

箱入り娘ですね、ヴィンテージ'02は はあ これも手持ちで残したいところですが ドン ペリニヨンも入りますので 折角ならこの ドンも。ヴィンテージ'00ならば より!ですが これもまた 希少な特別なキュヴェで。

この伝統ある銘柄も どんどんモダンなデザインのエチケットと外観になっております。

残念ながら こちらのロゼは 同封出来ませんでしたが。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura